無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ターバンってどう使う?これならできる“おしゃれすぎない”ターバンアレンジ7選

ヘアスタイル

おしゃれすぎるターバンヘアは苦手です…

ターバンを使ったヘアアレンジは可愛くておしゃれなものが多いけど、あまりにもおしゃれすぎるアレンジだと服との相性もわからず挑戦することに躊躇しちゃう…という人も少なくないのでは?

picture
hair.cm

ターバンアレンジというのは、実はほどよいおしゃれ加減で気軽に取り入れられるスタイルもたくさんあるんです!休日スタイルとしてだけでなく子育てで忙しいママさんにもおすすめ♡

picture
hair.cm

そこで今回は、真似しやすい簡単ターバンアレンジをいくつかご紹介いたします。

これなら真似できる♡ターバンアレンジ7選

①三つ編みポニー×ターバンアレンジ

ポニーテールのようなシンプルなアレンジと組み合わせれば、アクセントになってぐんっと華やかに仕上がりますよ。定番のアレンジでもターバンと合わせるだけで印象も変わるので、周りと差をつけたいという人にも◎

耳上の髪の毛で数回三つ編みを作って崩したら、そのまま残りの髪の毛も一緒にまとめてポニーテールにします。全体のバランスを見ながらしっかり崩してゴム隠しをしたらターバンをつけて完成です。

②お団子×ターバンアレンジ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ゆるっと可愛いお団子ヘアとの組み合わせは、ラフでカジュアルな印象になりますよね。ターバンだけでなく、革ゴムのようなシンプルなヘアアクセと合わせてもワンランク上のアレンジに仕上がりますよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ターバンを首まで下ろしたら後れ毛を出しながらひとつにまとめ、髪の毛が輪っかになるように結びます。さらに輪っかの1/2辺りのところをゴムで結んでお好みのヘアアクセをつけます。

全体をほぐしてお団子になるようにピンで留めたらターバンをつけて完成です。

③ダブルくるりんぱ×お団子のターバンアレンジ

カジュアルな中にもちょっと大人っぽさも残したい人にはこちらのお団子アレンジがおすすめです。ダブルくるりんぱと合わせることで、手の込んだ編み込みをしている風に見えますよ。

上半分の髪の毛をくるりんぱにしたら、下半分の髪も上のくるりんぱに重ねてくるりんぱ。毛先はねじってくるりんぱの中に入れ、お団子を作ってピンで固定してほぐします。後れ毛を出してターバンをつけたら完成です。

④高い位置で作るお団子アレンジ

高い位置で作るお団子ヘアは、後れ毛たっぷり出すことで子どもっぽくならない大人女子にもぴったりのアレンジに。すっきりまとめたアップスタイルは春コーデとも相性抜群です。

ターバンは先につけておき、後れ毛を出して高い位置でまとめて髪が輪っかになるように結びます。余った毛先を根元に巻き付けて輪っかになった髪も一緒にゴムで結んだら、全体をほぐして完成です。

⑤サイド玉ねぎヘア×ターバンアレンジ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

サイドで作る“玉ねぎスタイル”だってターバンとの相性バツグン。ゴムしか使わない簡単なアレンジなので、ぶきっちょさんでも失敗なくできますよ。ちなみに、髪に馴染ませるワックスは柔らかめのものを使うと◎。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

髪全体にワックスを馴染ませたら、耳の下あたりでひとつに結んでターバンを装着します。間隔をあけながらゴムで結んでほぐす…というのを毛先まで繰り返して完成です。

記事に関するお問い合わせ