無料の会員登録をすると
お気に入りができます

猫好き男子急増中♡ 猫から学ぶ男心を掴むワザ〜実践編〜

無愛想だと思えば急に甘えてきたり…そんなツンデレ猫の愛らしさに夢中になる男子が増えています。今回はそんな甘え上手な猫の特徴から男心を掴むワザを学びましょう。

2017年4月
恋愛・結婚

「猫好き男子」って?

ふわふわしている毛並みにチャーミングな顔立ち、性格はマイペースだけど、ひょんなことで甘えるしぐさはとっても可愛い♡そんな猫にメロメロな「猫好き男子」が増えているんです。

男性の心にするりと入り込む姿は女性として羨ましく感じますよね。大好きな彼にもっと近づきたい!そんなときは愛され上手な猫ちゃんから男心を掴む恋愛テクニックを学びましょう。

1.マイペースな性格

猫は飼い主がいなくても、どこかへふらっと出掛けたり気づけば戻ってきたり、マイペースなイメージですよね。男性はそんな自由気ままに過ごす姿に安らぎを感じているようです。

趣味を作ったり習い事に通ったりと、恋愛だけにとらわれず、ひとり遊びが得意な猫のように自分の時間を大切に過ごせる女性は魅力的。そうすることで、彼と一緒にいる時間もより楽しめるようになるでしょう。

いざとなったら頼れる存在

けれど自己中心的な行動だけでは「本当に俺のこと好きなの?」と単なるワガママとして捉えられてしまうかもしれません。彼の元気がないと感じたときは、いつの間にかそばにいる猫のように空気を読んで近づいて♡

2.王道仕草のツンデレ攻撃

特別なことをしなくても、そっと彼のそばに寄り添ってあげることで「信頼できるな」「彼女は味方だ」と幸せを感じるんです。相手との距離感を適度に保ちながら男心をくすぐりましょう。

猫の仕草といえば無愛想(ツン)と思ったら急に甘え(デレ)てくる=ツンデレな行動ですよね。そんなツンデレ行動を上手に恋愛で使い分けると愛され女子に近づけるんです。

ギャップで男心をキャッチ♡

彼が「おいで」とかまっても普段は素っ気ない猫ちゃんですが、甘えたいときは喉をゴロゴロ鳴らすほど、とことん甘えます。たまにしか見せることのない「甘える行動」だからこそハマってしまう男性が続出なのです。

周りにはしっかり者のイメージでも、ふたりっきりのときは急に甘えたり。彼だけに見せる笑顔に男性も「俺だけに?」なんてトキめいてしてしまうもの。普段とのギャップを使い分けて彼の心を奪ってしまいましょう♡

3.男性の感情をほどよく乱す

猫は感情豊かで表情もころころと変わり、見ているだけでも飽きない魅力が詰まっています。そのため怒っていても「可愛い。ぎゅっと抱きしめたい」と翻弄されてしまうのです。

彼氏でもあえてすべては見せない

次の行動が掴めないミステリアスな性格も猫の魅力のひとつ。大好きな彼でもすべてを出しすぎず、何かあるのかなと匂わせるくらいが男性の「もっと知りたい!」欲求を掻き立たてることにつながります。

4.猫かぶりはしない

ナチュラルさが大事♡

猫は飼い主に好きになってほしいから動いているわけではなく、本能のまま行動しています。飾らないナチュラルさがあるから追いかけたい気持ちになり「俺だけのもの」と男性は思うのです。

自分らしい自然な仕草や言動を大切にした猫系女子を目指して、彼との恋愛を楽しみましょう♡

記事に関するお問い合わせ