無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お肌に優しいだけじゃない♡ 肌運命を変える「オーガニック化粧品」ブランド7選

オーガニック化粧品を使ってみたいけど、普通の化粧品とどこが違うのかわからないという方も多いはず。肌に直接つけるものだからこそ、化粧品は自分にあったものを使いたいですよね。今回は、敏感肌の方でも取り入れやすい、オーガニック化粧品の特徴とおすすめブランドをご紹介します。

2017年4月
美容

オーガニック化粧品って何?

最近、注目を浴びつつある「オーガニック化粧品」。現在、日本では法的な基準がないため、オーガニック化粧品の定義はメーカーによって様々です。

直接肌につけるものだからこそ、化粧品はきちんと選んで自分に合うものを使いたいもの。今回は、オーガニック化粧品の魅力やオススメの商品をご紹介したいと思います。

オーガニック化粧品の特徴

お肌に優しい

オーガニック化粧品とは、肥料や農薬など化学合成成分を使わずに栽培された有機素材で作られた化粧品のことをいいます。素材そのものの効能で、本来人間が持つ自然治癒力を高めて肌ケアするのが目的です。

敏感肌の方でも、肌荒れや乾燥の心配が少なくて済むので、オーガニック化粧品はお肌に優しいといわれています。

オーガニック化粧品を選ぶ時のポイント

何かしらアレルギーを持つ人は、どのような天然素材が使われているのか成分表などでチェックするようにしましょう。いくらオーガニックといっても、肌との相性が悪ければ肌トラブルを招いてしまいかねません。

例えば、大豆成分を含んだ化粧品で、アレルギー反応が出る可能性も。オーガニック化粧品を購入する際は、自分の体質や肌に合ったものを見極めて選ぶことが大切です。

イチオシ♡オーガニック化粧品ブランド

1.『HANA ORGANIC』

「美しくなる力」について考えられた女性のためのオーガニック化粧品。石油成分を一切使わずに作られています。ダマスクローズをはじめとする花の香りで、楽しみながらお手入れできるアイテムが魅力です。スキンケア製品は植物由来のうち85%以上がオーガニック原材料を使用しています。

オーガニックの美白ラインを探していたところ、タイムリーにもYoutubeの視聴者さんから教えてもらいました。オーガニックの美白スキンケアはなかなか無いので感激!
www.cosme.net
記事に関するお問い合わせ