無料の会員登録をすると
お気に入りができます

編み込み不要♡三つ編みで作る「簡単×華やかヘアアレンジ」7選

ヘアスタイル

三つ編みで華やかアレンジを楽しもう♡

華やかなヘアアレンジに挑戦したいけれど、編み込みや複雑な作り方は出来ない…という方は多いのでは。そんな時は“三つ編み”で可愛くアレンジしちゃいましょう♡

今回は、三つ編みを使うことで一気に華やか&オシャレに変身する簡単アレンジをご紹介します。編み込みは不要なので、手軽にチャレンジしてみて下さいね。

編み込み不要♡三つ編みの簡単アレンジ

1.三つ編みだけのスピードアレンジ

シンプルな三つ編みポニーアレンジ。髪を全部編まず、三分の一程度三つ編みにすることでこなれた印象に。アレンジ前に髪をランダムに巻いておくと可愛く仕上がります。

①髪全体を下の位置で三つ編みにしていく。
②三分の一を編んだらゴムで結ぶ。
③ゴムを引っ張って指を入れたら、毛束を少し取って結び目に巻き付ける。
④ほぐして全体のバランスを整えたら完成。

2.時短で崩れない♡編み込み不要のまとめ髪

三つ編みをくるりんぱの中に入れ込むことで、上品なまとめ髪が簡単に完成。スッキリまとまって崩れにくいので、湿気が多い日のアレンジとしても役立ちます。

①髪をハーフアップにし、数回ねじって結ぶ。
②耳後ろまでの髪を①の上で結び、くるりんぱ。
③残りの髪を2つに分け、それぞれ三つ編みにしたら毛先を丸めて結ぶ。
④2つの三つ編みをくるりんぱの中に入れ込み、ピン留めしたら完成。

3.大人のカジュアル三つ編みポニー

髪をポニーテールにしたら、片サイドだけを三つ編みにして後ろでまとめます。アシンメトリーのスタイルでオシャレに仕上がり、360度どこから見ても違った表情を楽しめます。

①片サイドの髪だけ残し、全体を後ろでひとつにまとめて結ぶ。
②サイドの髪を後ろに向かって三つ編みにしていく。
③毛先を結び目に巻きつけ、上からゴムで結ぶ。
④後れ毛を巻いたら完成。

記事に関するお問い合わせ