無料の会員登録をすると
お気に入りができます

野菜が美味しい!暑い季節は美味しい“エスニックサラダ”を作ろう!

暑さがじわじわ増すこれからの季節はエスニックな風味が絶品のサラダを楽しんでみませんか?簡単で作りやすいヘルシーレシピをまとめてご紹介します。

2017年4月
レシピ

美味しいサラダが食べたい!

エスニックなテイストのサラダはいかが?

たくさんの野菜を手軽に摂ることのできるサラダは女性にとって外せないメニューのひとつ。でもその一方でいつも同じような味・具材のものばかりになってしまっていませんか?

そこで今回はいろんな材料を使って作るヘルシーなエスニックサラダのレシピをまとめてご紹介いたします。これからの暑い季節にピッタリな味をぜひチェックしてみてくださいね。

春夏に最高!エスニックサラダのレシピ8選

①蒸し鶏ときゅうりのエスニックサラダ

www.sapporobeer.jp

鶏のささみとパクチーで作るサラダは、桜海老やピーナッツなど香ばしくて食べ応えのある食材と合わせるのが美味しさの秘訣!爽やかなレモンドレッシングがパクチーの風味を引き立てます。

蒸し鶏ときゅうりのエスニックサラダのレシピ

②キヌアの彩りエスニックサラダ

oceans-nadia.com

スーパーフードとして人気のキヌアも、エスニック風に調理すれば新しい美味しさに出会えます。セロリや紫玉ねぎ、パプリカなど食感の良い野菜がたっぷり含まれており、少しの量でも大満足できる一品です。

キヌアの彩りエスニックサラダのレシピ

③日向夏のエスニックサラダ

oceans-nadia.com

今の時期が旬のみずみずしい日向夏は、水菜と合わせて楽しむのが一押し。ナンプラーと寿司酢であっというまに味がなじむので、サーブする直前に混ぜ合わせるのが良さそう!

日向夏のエスニックサラダのレシピ

④焼き餅とひき肉のタイ風サラダ

記事に関するお問い合わせ