無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くるりんぱが出来ればOK!不器用さんも安心の「超簡単ヘアアレンジ」

ヘアスタイル

簡単に可愛い髪型を作りたい♡

毎日のヘアスタイリングは女性にとって欠かせませんが、時間のない朝にはあまり凝ったアレンジが出来ないという方も多いはず。

今回は、くるりんぱが出来れば不器用さんでも簡単に作れるヘアアレンジをご紹介します。もちろん三つ編みや編み込みなども不要なので、時間がない時でも安心です。ぜひ参考にしてみて下さいね。

不器用さんも安心♡くるりんぱアレンジ

1.くるりんぱだけのサイドアレンジ

フィッシュボーンが出来ないという方におすすめの、くるりんぱだけで作れるサイドアレンジ。くるりんぱを何度か繰り返していくだけで、とっても凝った風の髪型に完成します。キャップと合わせても可愛いですよ。

①髪をサイドにまとめてひとつに結ぶ。
②毛束でゴム隠しをして結ぶ。
③結び目の少し下をゴムで結び、くるりんぱを2回繰り返す。
④毛束でゴム隠しをして結ぶ。
⑤また少し下をゴムで結び、くるりんぱしてほぐしたら完成。

2.ダブルくるりんぱのハーフアップ

技ありのくるりんぱを2つ作ることで、立体感のあるハーフアップが完成。編み込みなどもしていないのに、ふわふわで華やかな印象に仕上がるので、デートのアレンジにもぴったりです。

①トップの髪を斜めにざっくりと取る。
②下の位置で結び、くるりんぱ。
③くるりんぱの片側のねじれ部分に毛先を通し、くるりんぱ。
④右横の髪を分け取り、同様にくるりんぱを2回繰り返す。
⑤両耳後ろの髪を取り、2つのくるりんぱの下で結んでくるりんぱ。
⑥しっかりほぐして完成。

3.くるりんぱのサイド流しアレンジ

くるりんぱを3回繰り返しながらサイドに流していくことで、女性らしい色っぽさが出るアレンジに。ふんわりした質感で華やかさも出るので、パーティーシーンでも活躍します。

①右側の1/4の髪を取り、結んでくるりんぱ。
②隣の1/4の髪と①をまとめて結び、くるりんぱ。
③残りの左側の髪全てと②をまとめて結び、くるりんぱ。
④後頭部やくるりんぱ部分をほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ