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栄養たっぷり! 手抜きじゃない♡ 「一汁一菜」の献立1週間

料理家の土井善晴さんが提案し話題になった「一汁一菜」。忙しい現代人にとって、毎食完璧に献立を作るのは難しく、多くの人の共感を得ています。そんな「一汁一菜」の献立を一週間分ご用意しました。

レシピ

冷やした餡をかけて頂く、変わり種冷奴。見た目も爽やかで、暑い時期にぴったりですね。

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3日目

ピリ辛キムチ豚汁

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キムチを入れた変わり種レシピ。毎日お味噌汁は飽きてしまう……。そんな時は、こんな風にアレンジを楽しむと良いですよ。

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万能ナムルだれ・野菜のナムル

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万能ナムルだれを絡めたお手軽ナムルです。野菜が驚くほどパクパク食べられるので、野菜が苦手な方にもおすすめです。

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4日目

ぴらぴらゴボウとにんじんのごま味噌汁

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ゴボウとにんじんをたっぷり入れた、身体が温まる根菜類のお味噌汁です。具材はピーラーでひらひらの帯状にするので、火の通りが早く時短レシピとしても重宝します。

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海老と鶏の山椒マヨ炒め

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10分でパパッと作れる、ボリューミーな炒め物です。今回のレシピでは鶏のササミを使用していますが、胸肉やもも肉でも美味しいですよ。

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