無料の会員登録をすると
お気に入りができます

LCCでビューン♡穴場の楽園"奄美大島"はこんなにスゴイ!

秘境のイメージが強い奄美大島ですが、今ではLCCで気軽に訪れることができる極上リゾートなんです。ゴールデンウィークや夏休みに行きたい奄美大島の魅力をご紹介します。

2017年4月
旅行・おでかけ

LCCで行ける楽園、奄美大島

鹿児島県の離島、奄美大島。沖縄との間に位置する南国の島ですが、ついにLCCのバニラエアが就航し、とっても行きやすいリゾートになったんです。

GWや夏休みのお出かけ先に、奄美大島はいかがでしょう?溢れる魅力をたっぷりご紹介します♡

バニラエア公式サイト

とにかく海がスゴイ♡

海好きにはたまらない、グリーンとブルーのコントラストが美しいビーチの数々。その美しさとともに、人の少なさも魅力なんです。奄美大島を訪れる人はまだまだ多くないため、島の代表的なビーチも独り占めできちゃうかもしれません。

空港からすぐそば土盛海岸を始め、島のあちこちに眼を見張るような美しいビーチがあるので、海を見ながらのドライブもオススメです。

美しい海の中には色鮮やかなお魚たちがたくさんいます。ダイビング目的の人も大満足できますよ。

南国ならではのマングローブ

instagram.com

南国、奄美大島ならではのスポットといえば、マングローブの森です。生い茂るマングローブの間を、カヌーで散策するツアーが人気です。

マングローブで覆われた広大な川をカヌーを漕ぎながら散策するのは、他では味わえない体験です。雄大な自然を肌で感じることができますよ。

食べ物も美味しいんです♡

奄美大島の食は馴染みやすく美味しいものばかりなんです。おしゃれでフォトジェニックなお店も増えているので、写真を撮るのが楽しいですよ!

奄美名物 鶏飯(けいはん)

奄美大島の名物、鶏飯(けいはん)は、ご飯に鶏肉などの具をお好みで乗せて、出汁をかけて食べるお茶漬けのような食べ物です。

お昼は、鶏飯🐥
お出汁おいし😋
潜りまくってクタクタだから、食べまくりwww
#奄美 #奄美大島 #鹿児島 #鹿児島県 #お昼 #けいはん #鶏飯 #ランチ #お昼ご飯 #少し焼けた #船酔いした #水中酔いした #少し気持ち悪い #でも午後もいく #眠い #tg870 #tg870のある生活
instagram.com

癖がないので、暑さで食欲が振るわないときでもサラサラと食べられますよ。色々なお店で鶏飯を用意しているので、お気に入りを見つけてくださいね。

ラ・フォンテ

tabelog.com

島素材のジェラートが楽しめるラ・フォンテ。香料や着色料などを使用せず、自然の味と安心にこだわったナチュラルなおいしさのジェラートを常時10種類用意しています。

tabelog.com

白いおしゃれな外観と、カラフルなジェラートのコントラストは写真映えも◎。奄美大島に行ったら一度は訪れたいお店です。

ラ フォンテ(食べログ)

晴れるベーカリー

ameblo.jp

キュートな外観のパン屋さん、その名も晴れるベーカリー。地元の素材にこだわった、素朴な味わいのパンを提供しています。

ameblo.jp

近くには海岸もあるので、小腹が空いたらパンを買ってビーチに座って食べる、なんて最高に自由な体験もできますよ。

晴れるベーカリーのブログ

与論島にも行けます!

与論島は、奄美大島を含む奄美群島の一つ。そのため、奄美大島からは船でも行ける近さなんです。特定の干潮時間帯に出現する“幻の白い砂浜”サンドバーが見られることで有名な百合が浜も与論島にあります。

船の場合は、早朝に出航すれば午後には与論島に到着します。飛行機でも便がありますが、船ならバイクや車を乗せて行くこともできます。

せっかく奄美大島まで行くのなら、少し足を伸ばして与論島まで行ってみるのはオススメです。奄美大島とはまた違った魅力が与論島には溢れています。

ヨロン島観光ガイド「ヨロン島への行き方」

次の休みは奄美に行こう♡

instagram.com

断然行きやすくなった奄美大島に行くなら、まだまだ人が少ない今がオススメです。メジャーになる前に、奄美の魅力を独り占めしてくださいね。

記事に関するお問い合わせ