無料の会員登録をすると
お気に入りができます

SNSで簡単&ステキと話題! キメすぎないパリジェンヌ風こなれヘアアレンジ♡

パリジェンヌがこぞってやっているヘアアレンジ「banana bun(バナナバン)」をご存知ですが?やり方も簡単なのに可愛いと話題沸騰中のアレンジ「バナナバン」をご紹介します。

2017年4月
ヘアスタイル

フレンチガールに旬なヘアアレンジ

今、フレンチガールの間で爆発的人気を得ている「バナナバン」をご存知ですか。「バナナバン」は、無造作にまとめた簡単なお団子ヘアのことをいい、見た目は大人っぽくおしゃれに見えるんです♡

大人ならバナナバンで決まり♡

Pin it
ピンもと: flair.be

バナナバンはこれといった決まった形はなく、ゆるくふんわりとしたお団子を作るだけなので、たった数分で作ることができます。何かと忙しい大人女子やヘアアレンジ初心者の方にもぴったりですね。

寝癖もおしゃれの一部に...

朝のひどい寝癖を見て、スタイリングしなきゃ...今日は時間がかかりそう...と思うことも、もう無くなります!バナナバンなら寝癖さえもおしゃれの一部に取り入れてしまえる魔法のヘアアレンジなんです。

ポイントはフェイスラインから耳後ろ

Pin it
ピンもと: youngcraze.com
11

フェイスラインから耳の後ろあたりに後れ毛を作ることで、色っぽさとおしゃれ度が大幅UP。分かりやすい動画や画像と共にバナナバンをチェックしてみましょう。

アレンジ無限大♡バナナバンの作り方

究極のシンプルバナナバン

たった3分で出来てしまうシンプルすぎるバナナバンは覚えて損なし!ヘアゴム1本あれば作れます。

①ヘアブラシで髪にボリュームをだす ②お団子を作る位置で軽く髪をまとめる ③ ヘアゴムを付けた手でまとめた髪の根元を持ち、髪を途中までヘアゴムに通し、残りの髪を巻き込みつつ中央でお団子をつくる

④全体の髪を出してボリュームをだす ⑤後れ毛を作る ⑥コテで後れ毛を巻く(しなくてもOK)

バナナバン レベルアップVer.

日本の女性にも人気のくるりんぱを使ったバナナバンを見てみましょう。

①前部分の髪を少し残し、残りの髪をヘアゴムでまとめる ②くるりんぱする ③頭部のボリュームをだす ④後れ毛をつくり、ヘアゴムで残りの髪をまとめ、数回くるりんぱし毛先を下のくるりんぱの穴に入れる

⑤もしロングヘアなら数個のヘアゴムで毛先をまとめておく ⑥くるりんぱの穴に毛先から入れていき、ピンでとめてゆるいお団子をつくる

かんざしでバナナバン

なんとかんざしを使ったバナナバンもあります。とっても簡単なので不器用さんにもおすすめなんです。

①髪をまとめる ②手を型にして、髪をねじりながらクルッとさせ、毛先を残し輪をつくる ③毛先を毛の中に入れる ④輪にした髪を巻き込みながら、かんざしをさして留める

ねじってバナナバンVer.1

ヘアゴム1本とヘアピンを使って、クルクルとねじってつくる簡単バナナバンになります。

①ブラシを使って逆毛を立てボリュームをだす ②サイドの髪を残し、下の方でヘアゴムでまとめる ③サイドの髪を反対側に向かってクルクルねじっていき、次はもう片方のサイドの髪でくるくるとねじる

④ねじった部分を固定するためヘアピンでとめる ⑤あまった毛先でお団子を作るようにヘアピンでとめる

ねじってバナナバンVer.2

用意するものはヘアピンだけ、テクはねじるだけです。

①耳元サイドの髪から少しずつ髪を取りつつねじっていき、うなじあたりでヘアピンでとめる ②片側のサイドも同じようにねじりヘアピンでとめる

③残りの髪の毛先から丸めてお団子を作り、クシュっとさせていきながらヘアピンでとめていく

ねじってバナナバンVer.3

ねじってつくるバナナバンの中でも、もっとも簡単にできるアレンジ方法になります。

①サイドの髪から、少しずつ髪を取りつつ、ざっくりと反対側サイドまでねじっていく ②出ている髪をねじった部分に入れて隠していき数本のヘアピンでとめる

ミディアムヘアVer.

短めの方は、ヘアピンを多めに使って固定させるときれいなバナナバンを作ることができます。

①ブラシを使って逆毛を立てボリュームをだす ②サイドの髪を後ろに持っていきヘアピンを上からと下からクロスさせてとめる ③下の段もおなじようにとめる ④残りの髪もおなじようにする

⑤反対サイドも同じようにとめていきますが、ピンが見えないように髪をクルッとさせて下から1本とめる ⑥最後の毛束をピンでとめた後、中に隠してピンでとめる

ひとつ縛りからのバナナバン

ひとつ縛りした後にヘアピンをしっかりさせば、短めヘアでも簡単にバナナバンを楽しむことができます。

①髪をまとめてヘアゴムでゆるくとめる ②ヘアゴムの隣に穴を開け、毛束をいれる ②Uターンするようにヘアピンを回転させつつとめる

三つ編みでやってみよう

三つ編みは髪が固定でき、ゆるっとふんわりさせることもできるので、短めヘアの方にもおすすめです。

①三つ編みを4つつくる ②ひっぱりボリュームを出す ③真ん中の2本を毛先からクルクルと丸めてピンでとめる ④サイドの三つ編みを③のお団子に巻きつけヘアピンでとめる ⑤最後の三つ編みも同様に

ねじりクロスをプラス

基本のバナナバンを覚えてしまえば、後は自己流にアレンジが可能!サイドの髪をねじり、クロスさせたり、三つ編みを加えるだけでもプロのようなヘアアレンジが作ることができます。

ヘアアクセをプラス

ヘアアクセサリーをつけると、横顔や後ろ姿の美しさが大幅にUPします。デートやパーティの時にはお気に入りのヘアアクセをちょこんとつけてみましょう。

おしゃれなヘアで女子力UP♡

いつものアップヘアに、バナナバンの技を取り入れるだけでもオリジナリティ溢れるおしゃれヘアになりますね♡フレンチガールが虜になっているバナナバンにチャレンジしてみませんか。

記事に関するお問い合わせ