無料の会員登録をすると
お気に入りができます

SNSで簡単&ステキと話題! キメすぎないパリジェンヌ風こなれヘアアレンジ♡

パリジェンヌがこぞってやっているヘアアレンジ「banana bun(バナナバン)」をご存知ですが?やり方も簡単なのに可愛いと話題沸騰中のアレンジ「バナナバン」をご紹介します。

ヘアスタイル

フレンチガールに旬なヘアアレンジ

今、フレンチガールの間で爆発的人気を得ている「バナナバン」をご存知ですか。「バナナバン」は、無造作にまとめた簡単なお団子ヘアのことをいい、見た目は大人っぽくおしゃれに見えるんです♡

大人ならバナナバンで決まり♡

バナナバンはこれといった決まった形はなく、ゆるくふんわりとしたお団子を作るだけなので、たった数分で作ることができます。何かと忙しい大人女子やヘアアレンジ初心者の方にもぴったりですね。

寝癖もおしゃれの一部に...

朝のひどい寝癖を見て、スタイリングしなきゃ...今日は時間がかかりそう...と思うことも、もう無くなります!バナナバンなら寝癖さえもおしゃれの一部に取り入れてしまえる魔法のヘアアレンジなんです。

ポイントはフェイスラインから耳後ろ

フェイスラインから耳の後ろあたりに後れ毛を作ることで、色っぽさとおしゃれ度が大幅UP。分かりやすい動画や画像と共にバナナバンをチェックしてみましょう。

アレンジ無限大♡バナナバンの作り方

究極のシンプルバナナバン

たった3分で出来てしまうシンプルすぎるバナナバンは覚えて損なし!ヘアゴム1本あれば作れます。

①ヘアブラシで髪にボリュームをだす ②お団子を作る位置で軽く髪をまとめる ③ ヘアゴムを付けた手でまとめた髪の根元を持ち、髪を途中までヘアゴムに通し、残りの髪を巻き込みつつ中央でお団子をつくる

④全体の髪を出してボリュームをだす ⑤後れ毛を作る ⑥コテで後れ毛を巻く(しなくてもOK)

バナナバン レベルアップVer.

日本の女性にも人気のくるりんぱを使ったバナナバンを見てみましょう。

記事に関するお問い合わせ