無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大きさも柄もいろいろ♡100均で手に入る丸いシール活用アイデア集

小学生のころの連絡帳やノートに貼ってもらった赤や黄色のカラフルな丸いシール、覚えてますか?懐かしいですね。その丸いシール、名称は「カラーシール」というのですが、最近は、可愛くバージョンアップして100均で販売されているんです。

2017年4月
100yen

丸いシールってどんなモノだっけ…

丸いシール(=カラーシール)はこれです。赤・黄・緑・青、そして蛍光色など、パキッとした色展開が主流ではないでしょうか。目印だったりご褒美だったりでノート等に貼ってもらいましたよね。

この丸いシール、以前は単調なカラー展開のみでした。ところが、最近はドットやチェックなどの柄が入っていたりソフトなカラー展開だったり、可愛い要素がプラスされて販売されています。

#キャンドゥ #ポイントステッカー #ポイントシール #カラーシール #カラーステッカー #seria #セリア #オリジナルシール
instagram.com

大きさも大小いろいろ揃っているうえに100均で購入できるというありがたさ。すでに、用途によって使い分けているヘビーユーザーも。今回は、なるほど!と真似してみたくなるアイデアをご紹介します。

シールは手帳が似合う!

シールと言えば、やっぱり手帳ですね。キャラクターの可愛いデザインもいいですが、シンプルに丸いシールの方が大人の手帳には似合います。カラー展開が可愛いので、ただ貼るだけでこんなに華やかになります。

instagram.com

大きめのシールには文字や数字を書き込んでみましょう。もともと印刷してある数字の上からシールを貼れば、味気ない手帳もに賑やかに。予定を書き込むのが楽しくなりますね。

instagram.com

もちろん、イラストを描いてもOK。どこにも売っていない、あなたオリジナルのシールなりますよ。市販のスケジュールシールにありがちな、特定の項目が余ったり足りなかったり…ということも解消されますね。

instagram.com

こんな使い方もアリ!

メッセージシールに

大きいサイズのシールなら、細めのペンを使えばメッセージとイラストを書き込むことも可能です。市販のシールには無い、その人だけへの思いを書き込めるので気持ちもいっぱい伝わりますよ。

#カラーシール #ポイントシール #オリジナルシール #カラーステッカー #ポイントステッカー
instagram.com

手紙のワンポイントシールにも最適です。この小さなシールに込められたメッセージは、意外に喜ばれるんです。

instagram.com

家計簿に

すぐに断念してしまいがちな家計簿も、丸いシールでキュートにつければ楽しく続けられそうです。お店やジャンルごとに色を決めてもいいかもしれませんね。

instagram.com

お弁当用ピックに

爪楊枝を挟んで表裏で張り合わせれば、お弁当用ピックの完成。とってもオシャレですよね。シールはたくさん入っているので一度に量産できるのも嬉しいポイントです。

instagram.com

オシャレシールに格上げ

同じく100均で購入できるレジン液を使えば、プックリシールに変身させることができますよ。形が丸いのでレジン液も流しやすく失敗知らず。ぜひ、マネしてみたいですね。

instagram.com

インテリアとして

さりげなく貼ったシールがこんなにオシャレに見えるのは、モノトーンのシールを選んだから。お子さんのお部屋ならカラフルで楽しいシールがおススメです。

instagram.com

お子さん用にも

「ジグソーパズルも数が増えると、ピースが混ざってしまって片付けるのが大変!でも大丈夫。パズルの土台とピースの裏に同じ色のシールを貼っておけば、万一バラバラになっても見つけやすいですよ」

byマスターライフオーガナイザー®︎松林奈萌子さん

instagram.com

「宿題をチェックしたよ」、そんなしるしも可愛いイラストシールを使えばお子さんも喜んでくれるはず。特に女の子はシールが大好きなので、宿題も進んで取り組んでくれるかもしれませんね。

#ポイントステッカー #ポイントシール #カラーステッカー #カラーシール #オリジナルシール
instagram.com

使い道は無限大♡

丸いシールがこんなに使い道あるとは驚きですよね。アイデア次第では、まだまだ有効活用できそうですよ。

#オリジナルシール #オリジナルステッカー #カラーシール #カラーステッカー #ポイントステッカー #ポイントシール
instagram.com

セリア、キャンドゥ、ダイソー、それぞれ個性豊かなシールが揃っているので、お好みのモノを見つけてみてくださいね!

記事に関するお問い合わせ