無料の会員登録をすると
お気に入りができます

トレ用じゃなくておしゃれに着る♡「街中フィットネスウェア」コーデ10連発

ジムに行く前に買い物をしたいときや、移動時間が長い旅行などにぴったりなのが、フィットネスウェアを取り入れたコーデ。楽ちんで快適、しかもお洒落に見えるんです。

2017年4月
ファッション

フィットネスウェアを普段着に♡

フィットネスウェアの魅力と言えば快適さと機能性ですが、最近はお洒落なデザインのものも増えていますよね。お気に入りアイテムは、普段着としても活躍させてみませんか?早速コーデをチェックしてみましょう。

スタイル良く見えるレギンスコーデ

①長めトップスでこなれ感をプラス

ストレッチ性があるレギンスは楽だけど、お尻の形が出てしまうと街では着にくいですよね。長めのワークシャツを合わせれば体系をカバーできるだけでなく、こなれ感のあるコーデになりますよ。

②レインブーツで脚もカバー!

シーンは変わってしまいますが脚の形もできるだけ隠したいときは、レインブーツと合わせてみましょう。梅雨でも快適に過ごせそうですね。アウトドアはもちろんですが、レインブーツは街中でも違和感なく履けます。

③帽子で視線を上に集めて

wear.jp

レギンスコーデで脚が目立ち過ぎないようにするためには、視線を上に集めることが必要です。帽子をコーデにのアクセントにすれば、スラリとしたシルエットになりますよ。

スウェットパンツはきれいめが◎

④ニュートラルカラーが上品♡

スウェットパンツを部屋着に見せないためには、アウターと小物の合わせ方がカギになります。さらに全体をニュートラルカラーで統一すれば、上品にも着こなせますよ。

⑤スポーティーアイテムは黒でまとめて

wear.jp

ラインが入ったかなりスポーティーなパンツは、黒を基調としたコーデのアクセントにすると好バランス。大人っぽくまとまります。

⑥大人らしいアイテムをもう1つ!

Media?size=l
instagram.com

スウェットパンツをさらにシックに着こなすコツは、カッチリしたアイテムを2つ以上取り入れること。例えばこちらのコーデのようにピンヒールだけでなくシャツも合わせると、かなり印象が変わりますよね。

大人コーデをラフに着崩して

⑦ロゴ入りトップスで休日コーデ♡

Pin it
ピンもと: lefashion.com
265
5
1260

大きくロゴが入ったパーカーは子どもっぽくなりそうですが、上手に取り入れれば大人の休日風に着こなすこともできます。いつもより濃い色の口紅を塗って、ピンヒールを合わせれば簡単ですよ。

⑧甘辛MIXがお洒落

wear.jp

ドレッシーなレースワンピにジャージをON。ほど良いカジュアル感が素敵ですね。

上下スウェットでもお洒落!

⑨レザージャケットでコーデを引き締め

Pin it
ピンもと: stitchfix.com
1
1475

一歩間違えるとパジャマのように見える上下スウェットのコーデには、ハードな引き締めアイテムがマスト。レザージャケットを羽織れば防寒にもなるので、旅行にもぴったりです。

⑩レザー小物との相性抜群♡

Media?size=l
instagram.com

暑くなってきたら、ジャケットの代わりに小物をレザーで統一してみましょう。黒の分量を増やすと全体の印象がシャープになるので、もうパジャマには見えません!

スポーツミックスで快適&お洒落に

フィットネスウェアは運動をするときだけのものだと思われがちですが、いつものコーデに1つ取り入れるだけでこなれ感が生まれますよ。しかも快適なので、普段も着てみることをおすすめします♡

記事に関するお問い合わせ