無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お手軽にケーキ作り♡ミルクレープのアレンジレシピ

クレープをたくさん焼いて、ミルクレープを作ってみませんか?スポンジケーキのように膨らませる必要がないので失敗しにくく、カフェのようなスイーツをお家でも楽しめますよ。今回は、基本レシピとアレンジレシピをご紹介します。

2017年4月
レシピ

ミルクレープをお家でも♡

ミルクレープと言えば、薄く重なったクレープ生地とクリームの組み合わせが絶妙ですよね。カフェにあれば必ず頼む!と言う方も多いのではないでしょうか?

カフェのものも美味ですが、作り方は意外と簡単。しかも、アレンジしても絶品なんです。まずは一番基本的なレシピをご紹介します。

ミルクレープの作り方

下準備から始めましょう

最初にクレープ生地を15~20枚焼いて冷ましておきます。さらにカスタードクリーム約400gと、泡立てた生クリーム約300gも用意してくださいね。

クレープ生地の作り方
レンジで作るカスタードクリーム

生地を重ねていきましょう

クレープの上にクリームを薄く塗り広げて、どんどん重ねれば完成です。作った直後にカットすると形が崩れてしまうので、冷蔵庫でしっかり冷やしておきましょう。

www.recipe-blog.jp

見た目を華やかにしたいときは、クリームだけでなくフルーツも挟んでみてください。ボリュームアップするので、クレープ生地を少なめにしてもケーキの形になりますよ。次はアレンジレシピをチェックしてみましょう。

ミルクレープのアレンジレシピ集

くるくる巻いて食べやすいサイズに

oceans-nadia.com

もっと小さく作りたいときは、卵焼き器で焼いたクレープをくるくると巻いてみましょう。まとめて盛りつけると可愛いんです。

くるくるミルクレープのレシピ
記事に関するお問い合わせ