無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏のワンポイントに♡大人のターバンの巻き方と楽かわヘアアレンジ6選

ヘアスタイル

シンプルコーデもターバンでオシャレ度UP

ヘアターバンは、シンプルなコーデを格上げするアイテムです。ターバンをするだけでも可愛いのですが、簡単なアレンジを加えるとさらにオシャレに仕上がります。そこで簡単にできるターバンのアレンジを紹介します。

ターバン(バンダナ)の巻き方

簡単に巻ける方法を紹介します。好きな布やスカーフを使うほか、最初からヘアバンドになっているアイテムなどもあります。手軽にできる巻き方を紹介します。

1.ねじりターバンの巻き方

基本になるねじりターバンの巻き方です。簡単にできてきっちりと結ぶのでずれにくく、初心者の方もチャレンジしやすい巻き方です。

①ターバンを三角に折り、好きな幅で折っていき細長く巻きやすい形を作る。
②端を持ち首の裏からおでこまで持っていき、ひとねじりする。
③後頭部で結び、完成。

2.ヘアバンドを使った巻き方

太めのヘアバンドをした後、スカーフをする巻き方です。前髪が落ちてこないので長い時間していても、アレンジが崩れないのが嬉しいですね。大人だからこそ似合う鮮やかな色柄が目を引きます。

①太めのヘアバンドをする。
②その幅に合わせて布を折り、鉢巻きのように巻いて前で結んで完成。

3.スカーフ(短め)を使った巻き方

長さがないスカーフを使うとより簡単にできます。程よい太さなので、目立ちすぎずさりげないオシャレが楽しめます。

①下から上に持っていき交差する。
②緩まないように気をつけながらピンで留めて完成。

4.手軽にできるヘアバンドタイプ

picture
item.rakuten.co.jp

手軽に取り入れられるヘアバンドタイプのターバンです。さまざまな素材や柄のアイテムが販売されているので、洋服に合わせて選びたいですね。

ヘアターバン

cream dot

¥ 1,590

商品詳細
ヘアターバン
item.rakuten.co.jp
商品詳細

大人のターバン楽かわヘアアレンジ6選

①こなれ感がオシャレなお団子アレンジ

すっきりとまとまったアレンジが可愛いお団子です。爽やかなイメージがあるので、暑い日にぴったり。ふんわりとまとまった後ろ姿がこなれ感が出ていてオシャレですね。

1.ヘアバンドをして編み込みをする。
2.半分まで編み込みしたらひとつに結ぶ。
3.少しずつ取りゴムの中に髪を入れる。
4.全体的に髪を崩し、前髪を取りヘアバンドをして完成。

②三つ編みのしっかりお団子アレンジ

ゴム2本とクリップを2つ使うので、崩れにくいしっかりとしたお団子ができます。ピンが苦手な方は挟むだけのクリップピンが使いやすいですよ。丸みがあるトップがオシャレですね。

1.ターバンを首にかけハーフアップにしてくるりんぱをして毛束を引き出す。
2.ターバンをつけ残りの髪を三つ編みをして髪を引き出す。
3.くるくると丸めてクリップを留めて完成。

記事に関するお問い合わせ