無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボトルタイプが便利!オールインワンコスメの選び方&おすすめ8選

美容

オールインワンコスメで毎日のスキンケアを手軽に!

毎日忙しいLOCARI世代にとって、オールインワンはスキンケアを手軽にできる救世主。手抜き”のイメージを持つ人もいるかもしれませんが、今では機能性にも優れたオールインワンがたくさん登場しています。

lipscosme.com

そんなオールインワンの中でもより使いやすいのが「ボトルタイプ」!今回の記事ではボトルタイプのオールインワンについて詳しくご紹介します。

「オールインワンコスメ」ボトルタイプのメリット・デメリット

オールインワンには、ジャータイプやチューブタイプ、そしてボトルタイプなど様々な容器の形があります。そんな中でもボトルタイプが使いやすくておすすめ!

メリット1.中身が手に触れないので衛生的

lipscosme.com

ボトルタイプのオールインワンなら、中身に触れずワンプッシュで必要な分だけジェルやクリームを手に出すことができます。手軽さに加えて衛生的なのが嬉しいポイントですよね。

メリット2.大容量でたっぷり使える

lipscosme.com

ボトルタイプにはジャータイプやチューブタイプのオールインワンよりも大容量のものが多いため、顔はもちろんデコルテや体に使うのも◎です。お風呂上がりにささっと全身ケアが完了!

メリット3.持ち運びに便利

www.cosme.net

キャップが付いているものやボトルネック部分にストッパーがついているものであれば、持ち運びも楽ラク。縦長ボトルはトランクに入れるときに入れやすくて便利ですね。旅行時にかさばってしまうスキンケア用品も、オールインワンなら一つあればOKです。

デメリット.商品が限られている

misuma / Getty Images

オールインワンにはジャータイプのものが多く、実はボトルタイプはそれほど多くはありません。限られた中で自分に合うボトルタイプのオールインワンを探すのが、少し手間かもしれません。

オールインワンコスメの選び方

優秀なオールインワンがたくさん登場していますが、それぞれに異なる特徴があります。「どれを選べばいいの?」と迷う人もいるはず。ここではオールインワンの選び方をご紹介します。

記事に関するお問い合わせ