無料の会員登録をすると
お気に入りができます

準備は早めに♡ カップル旅行で気をつけたい5つのポイント

GWは旅行を計画しているカップルも多いのではないでしょうか。初めての旅行だと、いろいろ気になることもあります。楽しい旅行でケンカしたり、モヤモヤしたりしないように、5つのポイントをチェックしておきましょう。

2017年4月
恋愛・結婚

彼とのお泊り旅行楽しみ♡

長期休暇は彼と旅行に出かける絶好のチャンスですよね。既に予定を立てているカップルも多いのではないでしょうか。今回は彼との旅行で注意するべき5つのポイントをご紹介します。

1. 荷物は少なくまとめる

彼との旅行となると、失敗してはいけないと必死になり荷物がつい多くなってしまいますよね。女性なら誰もがわかる心理かと思います。しかし、実際に荷物が多すぎると身動きがとりにくいのでNGなんです。

また、彼が気を遣って半分持ってくれることになるとしたら彼の負担にもなってしまいます。お互いにストレスフリーな旅にするため、荷物はなるべく少なくまとめましょう。

着回しアイテムで荷物削減!

かさばりがちなお洋服は、着回しがきくワンピースなどを1着と日替わりで使えるアイテムを数点持っていけば十分おしゃれです。

シワがつきにくい服やハンカチは、圧縮袋に入れて持ち歩くとスマートで省スペースなのでおすすめです。

2. お風呂に入る前にメイクオフする

旅行先が温泉などの場合、特に心配なのがメイク落としのタイミングですよね。肌のことや衛生面を考えるなら入浴前が良いでしょう。更に彼ウケを考えてみてもやはり入浴前がベストです。

浴室でガシガシとメイクオフするよりも脱衣所でメイク落としをした方がキレイに女性らしく見えます。彼には先にお風呂に入ってもらい、ゆっくりクレンジングをしましょう。

メイクしたままではかえって汚く見えるかも…

すっぴんを見られたくなくてメイクしたままお風呂に入ると、蒸気や汗でメイクが溶けてしまいドロドロになってしまいます。やはりメイクは落としてからお風呂に入りましょう。

せっかくの温泉。心地よく利用するためにできることを考えてみましょう。

記事に関するお問い合わせ