無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ほぼ100均で作れちゃう♡可愛い「ガチャガチャ風キャンディポット」をDIY

インテリア

簡単で楽しい!キャンディポットDIY

インテリアとしてもお洒落なんです♡

鉢と瓶などを組合わせて作る「ガチャガチャ風キャンディポット」。数年前より話題を呼びましたね。現在も、このキャンディポットの完成レポがSNSなどで続々アップされています。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

今回はこのキャンディポットの作り方と参考になるおしゃれなデザイン集をご紹介いたします。材料も100円ショップでも揃えられるので、気軽に作れますよ♡

ほぼ100均DIY♡早速作ってみよう

材料は100均で揃っちゃう!

作り方はとっても簡単!不器用さんにもやさしい工程であっという間に完成しちゃうんです。可愛いキャンディポットを作ってみましょう。

<用意するもの>

picture

・DAISO / 瓶 1個
・DAISO / プラスチック製の鉢 1個
・DAISO / プラスチック製の受け皿 1個
・DAISO / つまみになりそうなヘアゴム 1個
・Seria / 転写シート
・グルーガン
・ミニスクリュードライバー
・ペンチなど

作り方

①つまみの下準備

picture

キャンディポットに付ける取っ手ですが、市販の取っ手ではなくヘアゴムの飾りでも代用することができます。ニッパーやペンチを使ってヘアゴムの留め具部分を開きながらゴムを取り外します。

②グルーガンで接着

picture

下準備が終わったら鉢を逆さまにして底部分にグルーガンを付けます。その上に瓶を乗せて接着させましょう。

③鉢に穴を開ける

picture

鉢につまみ部分を取り付けるための穴を開けます。ミニスクリュードライバーがあると便利ですよ。飾りの留め具が通るくらいの大きさまで穴を開けましょう。

④鉢につまみを取り付ける

picture

先ほど開けた穴に飾りの留め具をはめ込みます。鉢の裏側から留め具部分をグルーガンで接着し、鉢に固定させましょう。

⑤完成

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

受け皿を蓋として被せたら完成です!瓶に転写シートを貼るとおしゃれに仕上がりますよ。さぁ、あなたは何を入れますか?

動画で作り方をチェック

動画でキャンディポットの作り方を見ていきましょう。市販の取っ手を使うとさらにガチャガチャ感が増したアイテムになりますよ。

こちらの動画ではキャンディポットの土台にブリキ製の鉢を使用しています。1:15〜のように穴を開ける道具は手芸用の目打ちでも大丈夫なようです。その後は取っ手を付け、シールなどで装飾したら完成です!

記事に関するお問い合わせ