無料の会員登録をすると
お気に入りができます

離れていても大丈夫♡ 遠距離恋愛を成就させる6つの秘訣

遠距離恋愛と言えば、「長続きしない」「すぐに別れる」といったイメージが強いですよね。この春から遠距離恋愛になったカップルや、遠距離恋愛に不安を抱えている女性は必見! 遠距離恋愛を成就させるポイントをご紹介します。

2017年4月
恋愛・結婚

遠距離恋愛って大変です!

遠距離恋愛はお互いの距離が離れているから、心も離れてしまいやすいと言われていますよね。不安でケンカも多くなります。それでも、長い遠距離期間を経て結婚するカップルもいます。

今回は、この春から遠距離恋愛になったカップルや、遠距離恋愛に不安を抱えている女性におすすめ! 遠距離恋愛を成就させる秘訣をご紹介します。

それって、本当にいい女?都合のいい女にならないための5箇条

自慢の彼女や理想の彼女になろうとしていい女を目指しているのに、気づいたら「都合のいい女」として扱われてしまっては悲しいですよね。今回は、「都合のいい女」にならないための5箇条をご紹介します。
856

①「おはよう」「おやすみ」の習慣化

物理的に離れていて、なかなか会えないからこそ毎日の連絡は出来るだけしたいですよね。でも、疲れていたり忙しい時は難しくなりがち。そんな時に大切なのが「おはよう」や「おやすみ」の言葉です。

朝起きた時や寝る前に必ず連絡することを習慣にすると、どんなに忙しくて時間がなくても連絡するようになります。会えないからこそ、お互いを気にかけていることを最低限伝えるために毎日続けることが大事です。「おはよう」「おやすみ」の挨拶だけなら負担にもなりません。

②会えない時間で自分磨き

私自身も遠距離恋愛中に最長で6カ月会えないことがありましたが、会えない時こそ自分がしたいことをするように心がけていました。習いごとをするなど、自分磨きになるようなことを中心に時間をかけてみましょう。

会えないからこそ、会ったときに褒めてもらえたり、惚れ直してくれたら嬉しいですよね。見た目だけでなく、自分の気分転換やストレス解消になるようなことに集中すると、寂しさを紛らわすことができます。

③「自立」を目指す

お互いに仕事をして、毎日忙しい日々を過ごしていると、なかなか会うことが出来ません。そんな場合は趣味の時間や友達と会う時間を大事にしてみましょう。そうすると、休みの日に会えなくてもイライラしないようになります。

「なんで○○してくれないの?」「私ばっかり○○なの」など、精神的に彼に依存してしまっていると、不満やストレスが溜まる一方です。いつか爆発して取り返しのつかないケンカになることもあります。

④お互いの負担を減らす

離れているところにお互いが住んでいると、行き来すること自体が負担になってしまいます。彼の住んでいるところに自分が行くか、自分が住んでいるところに彼に来てもらうかのバランスが大切。毎回、「通い妻」のように彼に尽くすのが当たり前になっていませんか?

新幹線や飛行機で会いに行く場合、金銭的にも体力的にも負担がかかりますよね。「好きだから」で続けると、「甘え」や「都合の良さ」に繋がることもあります。負担に感じたら、はっきり伝えましょう。

理想的なのが、お互いに会いに行ったり、2人で行きたい場所に一緒に行くこと。彼女だけが会いに行って、現地集合・解散みたいになりすぎると要注意。押しかけ女房扱いされる原因になります。

⑤「嫁力」をアピールする

遠距離恋愛中で大事なのが「嫁力」のアピール。彼に会えるときこそ、自分の「嫁力」をアピールするチャンスです! 彼だって一人で寂しいので、「結婚したらこんな感じなのかな?」と思わせると効果的です。

嫁力アピールにはやっぱり「胃袋」を掴むのがポイント! おすすめは家庭料理です。手際良くパパッと作れると「嫁力」をアピールできます。彼の友達がいる前だとさらに高ポイントに。

食材や食器にこだわるよりも、味や手際の良さを意識しましょう。素朴でも毎日食べたくなるような料理や、安い食材で節約しながらお腹いっぱいになるような料理を作れる女性が一般的に「嫁力」が高いと思われます。高級食材を使ったり、レストランのような料理じゃなくていいんですよ。

心も胃袋もガッチリ掴める♡惚れさせ家庭料理レシピ21選

旬の食材をパパっと調理できる女性は素敵ですよね。心も胃袋もガッチリ掴める惚れさせレシピをご紹介します。
5406

⑥軽々しく「別れる」と言わない

距離的に離れているからこそ、2人の関係に不安を感じるのは男性も同じ。2人で頑張って乗り越えていこうとしているのに、些細なケンカで「もう、別れる!」と軽々しく言ってしまうと、本当にそうなることも。

本当に信用できなくなることがあれば別ですが、ちょっとした誤解やストレスの八つ当たりが原因で「別れる」と口走ってしまうと、「そんな風に思ってるんだ」と心の距離が離れるキッカケになります。

ケンカ中はお互いが激高して、自分が何を言っているのか分かっていないことも。言った後に後悔しないように軽々しく「別れる」と言わないようにしましょう。

目指せ、ゴールイン!

遠距離恋愛だからこそできる良い経験もたくさんあります。離れているからと不安になり過ぎず、自分のことも相手のことも同じように思いやることで乗り越えられます。ゴールインを目指して頑張りましょう!

大好きだからこそ見極めたい♡花嫁になる前にチェックすべき!彼の6つの価値観

お付き合いしている彼との将来を考える時に、浮かぶのが「結婚生活」のイメージ。幸せな結婚生活をイメージしていても、予期せぬことは起こるもの。今回は、大好きな相手だからこそ見極めるべき、花嫁になる前にチェックしたい6つの価値観をご紹介します。
919
記事に関するお問い合わせ