無料の会員登録をすると
お気に入りができます

うれしいコラボ3連発♡みんな大好き「ミスド」の新作に予想外の展開!

グルメ

ミスドの素敵コラボレーション♡

子どものころから、だれもが慣れ親しんだと言っても過言ではない「ミスタードーナツ」。みんな大好きですよね。

そんなミスドから、宇治茶「祇園辻利」、ベジソバ「ソラノイロ」、カレーの「ハウス食品」と共同開発した商品が発表されました。その名も「misdo meets」です! さっそく、3社との女心をくすぐるコラボを見ていきましょう♡

第1弾:宇治茶「祇園辻利」(4月7日〜5月中旬まで)

まずはじめは、宇治茶「祇園辻利」との大々的なコラボです。単なる抹茶スイーツというのよく目にしますが、創業150年もの歴史を持つ「辻利」とタッグを組んだメニューは無敵ですね♡

picture

「祇園辻利 抹茶スイーツプレミアム」シリーズとして展開されるドーナツはなんと6種類。ドリンクも2種類用意されています。一般的に大量入手が難しいと言われる抹茶を、今回は約6トンも確保したとのことです。

第2弾:ベジソバ「ソラノイロ」(4月26日〜8月下旬)

第2弾は女子が夢中になるベジソバ「ソラノイロ」との嬉しいコラボ。ベジ涼風麺(572円)、トマト豆乳ベジ涼風麺(464円)の2種類が用意されます。

picture

ヘルシーなお野菜が麺と一緒に摂れるので、小腹が空いたときなどにおやつとしてもおすすめです。麺にもスープにも野菜が使われているのは嬉しいですね♡

第3弾 :「ハウス食品」(6月下旬〜)

picture

6月下旬には「世界のカレードーナツ(仮称)」として3種類のカレードーナツが誕生します♡ インド風やタイ風カレーなど、わくわくする味ばかり。お酒との相性も良いので、彼やパパへのお土産にもGOOD♡

本格抹茶で幸せ気分♡辻利コラボを実食

ぷるぷるのわらびもちが幸せ過ぎる♡

picture

「わらびもち抹茶」(183円)と「白玉抹茶」(183円)は、まさに辻利の抹茶パフェを想起させるような味。ぷるぷるのわらびもちや白玉は、ドーナツとの相性バツグンで、幸せなおやつタイムになりそうです♡

抹茶コーティングがあとをひく美味しさ

picture

祇園辻利の抹茶を使用したほろ苦いチョコでコーティングされたドーナツは甘すぎず、何個でも食べられそうな味です。(右上から時計回りに)あずき抹茶ホイップ(162円)、ポン・デ・プレミアム抹茶(140円)、プレミアム抹茶ファッション(140円)、抹茶豆乳ホイップ(162円)。

甘すぎない抹茶オレ

picture

カフェメニューにぴったりの抹茶ドリンクも登場しました。香り豊かな「抹茶オレ」(302円)は、ぜひ一度皆さんに試していただきたい本格派。「抹茶オレ豆乳ホイップ」(356円)もヘルシーでコクがあってオススメですよ♡

misdo meets 宇治茶「祇園辻利」を詳しく♡

ドーナツの新たな楽しさ発見♡

picture
記事に関するお問い合わせ