無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たまにはイイよね♡お家でまったり「休日の過ごし方」7選

外出せずにお家でゆっくりしていたい。ここでは、そんな休日の過ごし方のアイデアをご紹介していきます。次の週末のヒントにしてみてください。

2017年4月
ライフスタイル

今日はおうちで過ごしたいな。

アクティブに遊びにいくのも良いけれど、お家で過ごすのも好き。そんな女性は多いのではないでしょうか?予定がないと落ち着かないという方も、たまにはゆっくりと休むことが大切ですよ。

ここでは、休日をお家で過ごすときのアイデアをご紹介していきます。好きなことを見つけてみてください。

1.ひたすらダラダラ

毎日が充実していて、刺激的なことがカッコ良いと思い込んでいませんか?頑張りすぎていると、心もカラダも疲弊してしまいます。たまには人の目を気にせず、意のままにダラダラしてみましょう。

ベッドやソファに横になり、ごろ~んとしてみて。出来ればスマホからも目を離しましょう。心を落ち着ける時間を持つことは、ストレス解消や集中力アップにも繋がります。

お昼寝はほどほどに。

とはいえ、体内時計が狂ってしまうと週明けが辛くなってしまうので要注意。朝はいつもより遅く起きて良いですが、2時間以内まで。お昼寝も30分~1時間程度にしましょう!

2、ドラマ・映画・漫画に熱中

気になっていたドラマや映画、漫画、小説などに熱中するのもアリ!素直に感情を爆発させて、泣いたり笑ったりすることも大切です。気を張りがちな大人女性にこそ、おすすめの過ごし方です。 

www.pexels.com

時に人生観を変えてくれるような物語に出会えることも。何となくワイドショーを眺めているより、ずっと良い時間になりますよ。

3、次の旅行を計画

旅行雑誌やガイドブックを見て、旅行の計画をしてみましょう。実際に行く予定がなくても、妄想で楽しんでみましょう。海外や国内の美しい景色を眺めていれば、日頃のストレスもフッと軽くなるはず。

行きたいカフェやスポットを探しても良いですね。もしくは思い切って、一人旅を計画してみては?今の自分を変えるきっかけになるかもしれません。

4、将来の人生計画

ぼんやりとで良いので、将来のことについて考えてみましょう。仕事のこと、結婚のこと、子供のこと、お金のこと。5年後、10年後の理想の自分の姿を想像してみてください。

記事に関するお問い合わせ