無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たまにはイイよね♡お家でまったり「休日の過ごし方」7選

外出せずにお家でゆっくりしていたい。ここでは、そんな休日の過ごし方のアイデアをご紹介していきます。次の週末のヒントにしてみてください。

2017年4月
ライフスタイル

今日はおうちで過ごしたいな。

アクティブに遊びにいくのも良いけれど、お家で過ごすのも好き。そんな女性は多いのではないでしょうか?予定がないと落ち着かないという方も、たまにはゆっくりと休むことが大切ですよ。

ここでは、休日をお家で過ごすときのアイデアをご紹介していきます。好きなことを見つけてみてください。

1.ひたすらダラダラ

毎日が充実していて、刺激的なことがカッコ良いと思い込んでいませんか?頑張りすぎていると、心もカラダも疲弊してしまいます。たまには人の目を気にせず、意のままにダラダラしてみましょう。

Pin it
ピンもと: tommy.com
1
2

ベッドやソファに横になり、ごろ~んとしてみて。出来ればスマホからも目を離しましょう。心を落ち着ける時間を持つことは、ストレス解消や集中力アップにも繋がります。

お昼寝はほどほどに。

とはいえ、体内時計が狂ってしまうと週明けが辛くなってしまうので要注意。朝はいつもより遅く起きて良いですが、2時間以内まで。お昼寝も30分~1時間程度にしましょう!

2、ドラマ・映画・漫画に熱中

気になっていたドラマや映画、漫画、小説などに熱中するのもアリ!素直に感情を爆発させて、泣いたり笑ったりすることも大切です。気を張りがちな大人女性にこそ、おすすめの過ごし方です。 

www.pexels.com

時に人生観を変えてくれるような物語に出会えることも。何となくワイドショーを眺めているより、ずっと良い時間になりますよ。

3、次の旅行を計画

旅行雑誌やガイドブックを見て、旅行の計画をしてみましょう。実際に行く予定がなくても、妄想で楽しんでみましょう。海外や国内の美しい景色を眺めていれば、日頃のストレスもフッと軽くなるはず。

行きたいカフェやスポットを探しても良いですね。もしくは思い切って、一人旅を計画してみては?今の自分を変えるきっかけになるかもしれません。

4、将来の人生計画

ぼんやりとで良いので、将来のことについて考えてみましょう。仕事のこと、結婚のこと、子供のこと、お金のこと。5年後、10年後の理想の自分の姿を想像してみてください。

www.pexels.com

いろいろと考えが浮かんで来たら、ノートにまとめてみても良いですね。そうすることで、これからの方向性も分かってきます。

ビジョンボードを作ってみよう!

素敵だと思う雑誌の切り抜きや好きな言葉などを集めた「ビジョンボード」を作ったり、「やりたいことリスト」を書いてみるのもおすすめ。わくわくする気分が味わえますよ。

休日が充実する♡50の“やりたいことリスト”を作ろう!

いつもの休日をより充実したものにするために、“やりたいことリスト”を作ってみませんか?書きだしてみると、やりたいことがたくさん増えていきます。お一人様だけでなく、デートにマンネリぎみのカップルや夫婦にもおすすめです♡ぜひ参考にしてみてください。
3685

5、無心で“常備菜”作り

料理をしていると無心になれる、という方も多いのでは?ひたすら料理を作ることはストレス解消にも繋がります。常備菜を作っておけば、平日の食事の準備もぐっと楽になりますよ。

www.pexels.com

最近身体が重い、ダイエットしたいと思っている方にも最適です。ヘルシーな常備菜を作って、体調管理しましょう。

栄養満点&低カロリー!古き良き日本の「常備菜」12選

野菜の栄養たっぷりの古き良き日本の「常備菜」レシピを集めてみました。定番中の定番ですが、やはり日本人の身体には一番馴染むかもしれませんね。低カロリーなものが多く、ダイエット中の方にもおすすめですよ。
5875

余計な洗い物なし♡フライパンひとつで作る常備菜レシピ

常備菜作りに余計な手間は必要なし!フライパンひとつで絶品に仕上がるレシピをご紹介します。
4593

6、一人ファッションショーで断捨離

持っている服を出して、一人ファッションショーを開催しましょう!新たな着こなしを発見することができるかも。コーディネートの幅も広がりますよ。

同時に、これはもう着ないという服も見つかるはず。この機会に断捨離を行いましょう。クローゼットにある服をしっかり把握できていない人は、早速取り組んでみてください!

これで怖いモノなし♡春の“レイヤードの基本”を伝授

この春必須のレイヤード(重ね着)スタイルの基本テクニックをご紹介していきます。こなれ感を出すのにかかせないテクニック!ぜひ参考にしてみてください。
1627

フリマアプリでお小遣い稼ぎ♡

不要なものはフリマアプリに出品してみても良いですね。おうちにいながら、お小遣い稼ぎが出来てしまうかも!洋服はもちろん、使わなかった化粧品や小物も売ることができます。

Pin it
ピンもと: shemakescents.com
3
1
2

7、スパ気分を堪能♡

美容タイムに当てるのも良いアイデアです。ゆっくり半身浴をして、汗を流してみましょう。1日中すっぴんで過ごしてお肌を休ませてあげて。

Pin it
ピンもと: imgfave.com
1

水分、野菜、果物をたっぷりとって内側からも栄養をチャージしてください。気持ちを落ち着けるハーブティーもおすすめ。高級スパにいる気分で、美容を楽しんでみましょう!

例えば・・・
・長めに半身浴(水分補給をたっぷりと!)
・スクラブでボディケア
・ヘアパック&フェイスパック
・セルフマッサージ
・お風呂上りにハーブティー
など

ゆったり時間も大切です♡

いつも週末は外出しているという方も、たまにはお家でゆったりと過ごしてみませんか?身体を労わり、自分と向き合うためにも大切なことです。素敵な自分時間をお過ごしください♡

Pin it
ピンもと: charlizewatches.com
244
1
1796
記事に関するお問い合わせ