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食べ過ぎた翌日もガマン不要♡「低糖質の朝ごはん」1週間レシピ

エッグペネディクトにパンケーキも!?糖質コントロール中でも満足できる、低糖質な朝食メニューをご提案します。「昨晩食べ過ぎちゃったから、朝食はヘルシーに済ませよう」そんなあなたにもオススメですよ♡

2017年6月
レシピ

毎朝美味しい♡低糖質な朝ごはん

糖質コントロール中の朝ごはん、何を食べたら良いのかレシピに悩んだことありませんか?おにぎりも食パンもダメ…なんて言われてしまったら、途方に暮れてしまいますよね。

「1日のスタートは朝ごはんから」と言われるように、糖質制限中でも朝食はしっかり食べたいもの。そこで、低糖質でも満足できる、お洒落で美味しい朝食メニューを一週間分集めてみました。

食べ過ぎた翌朝のリセット飯としてもオススメです!素敵な朝ごはんで気分を上げて、健康的な1日をスタートしましょう♡

月曜日

スペイン風オムレツ

ホテルの朝食に出てくるような見た目も華やかなオムレツ。ベーコンやチーズが入り、しっかり下味もついているので、ケチャップは使わずにいただけます。糖質3.4グラムと、嬉しい低糖質です。

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ポテサラ風おからサラダ

糖質が高いジャガイモの代わりに“おから”を使ったポテトサラダ風のサラダです。マヨネーズの旨味としっとりクリーミーな味わいが美味しそう!糖質とカロリーの両方を抑えたサイドメニューにオススメです。

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火曜日

鶏つくねスープ

時間の無い朝は、食べ応え満点の鶏団子スープで パパッと簡単に朝食をすませましょう。鶏団子は作り置きしておくのがおすすめ。お好みの野菜等を入れたスープと一緒に煮込めますよ。

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納豆キャベツサラダ

副菜にはSNSで話題の「#納豆キャベツ」を。納豆は加熱しないで食べられるので、忙しい時の“低糖質おかず”作りに最適なんです。とってもヘルシーなので、食べ過ぎた翌日の食事にもオススメです。

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水曜日

菜の花と鮭と卵のブランパンサンドイッチ

最近コンビニやネット通販など、気軽に購入できるようになった「糖質オフパン」。こちらを用いれば、お洒落な朝食メニューだって楽しめます!糖質の低い菜の花を使ったサンドイッチです。

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低糖質パン12個入り

¥ 1,713

ふっくらモチモチの低糖質パン。大好きなパンも食べられるなら、糖質オフダイエットも続きそう!

商品詳細
低糖質パン12個入り
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シーザーサラダ

糖質が高めのクルトンの代わりに、低糖質な油揚げを。ドレッシングは、粉チーズ・ヨーグルト・アンチョビを加えてコクのある味付けに。糖質コントロール中の「ご馳走サラダ」の出来上がりです!

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水曜日

油揚げでわんぱくサンド

挟む具材はチーズ・たまご・チキンなど、低糖質な食材を詰め込んで。パンを使わず、代わりに油揚げを使った「きつねサンド」は、ダイエット中でも満足できるメニューです。バリエも豊富に楽しめて、毎日飽きません!

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材料2つだけ。ラズベリースムージー

ラズベリーと豆乳を使った、低糖質なピンクのスムージーです。お洒落女子に欠かせないスムージーも、手軽に作れる自家製レシピで作ってみては!

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木曜日

簡単サクっふわっなホットケーキ

ダイエット中でも幸せな気分にさせてくれる、フワフワのパンケーキ。糖質オフの「ホットケーキミックス粉」を使えば、我慢すること無く食べられます!

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鳥越製粉 低糖質ホットケーキミックス

鳥越製粉株式会社

¥ 1,790

小麦粉、デンプン不使用のホットケーキミックス。低糖質、高タンパク質、高食物繊維なホットケーキが簡単に作れます。

商品詳細
鳥越製粉 低糖質ホットケーキミックス
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中華風豆乳スープ

ダイエット中のクリームスープは厳禁だけど、コクとまろやかさを加えた豆乳スープならお腹も満足!手軽に作れる簡単レシピで、濃厚な味を楽しんで。

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金曜日

油揚げピザ

ピザ生地の代わりに油揚げで糖質ダウン!朝からチーズがとろける熱々のピザが食べられるなんて、嬉しいですね。具材とソースを変えれば、アレンジレシピも楽しめますよ。

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ミネストローネ

野菜をたっぷり煮込んだ、低糖質なミネストローネスープです。にんじんや玉ねぎを控えることで、糖質を抑えられますよ。朝食にスープも加えれば、疲れた身体がリセットされます。

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土曜日

エッグアスパラ

アスパラにポーチドエッグが乗ったサラダは、たまごを崩して粉チーズと絡めていただきます。見た目もお洒落なヘルシーサラダは、インスタ映えも抜群です!

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おから蒸しパン

朝に余裕のある休日には、グルテンフリーな蒸しパンを作ってみても。小麦粉の代わりにおからパウダーを使って作ります。おからパウダーはいろいろな低糖質料理にアレンジできるので、便利ですよ。

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日曜日

しらたき入りエスニックスープ

のんびりスタートの日曜日には、エスニックスープでブランチもお洒落です。麺はしらたきを使用し、香草やレモンをトッピングして、アジアン風味に仕上げましょう。

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ココナッツミルクプリン

デザートに低糖質なスイーツを添えてあげると、気分も上がります。寒天とココナッツミルクで作るプリンだから、糖質も気になりません!

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朝ごはんが楽しみに♡

糖質制限中でもお腹いっぱい食べられて美味しい朝ごはん、いかがでしたか?今朝は何を食べよう、そんな朝はご紹介したレシピを参考に、ダイエット中の朝食を楽しんでみて下さいね♡

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