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食べ過ぎた翌日もガマン不要♡「低糖質の朝ごはん」1週間レシピ

エッグペネディクトにパンケーキも!?糖質コントロール中でも満足できる、低糖質な朝食メニューをご提案します。「昨晩食べ過ぎちゃったから、朝食はヘルシーに済ませよう」そんなあなたにもオススメですよ♡

2017年6月
レシピ

毎朝美味しい♡低糖質な朝ごはん

糖質コントロール中の朝ごはん、何を食べたら良いのかレシピに悩んだことありませんか?おにぎりも食パンもダメ…なんて言われてしまったら、途方に暮れてしまいますよね。

「1日のスタートは朝ごはんから」と言われるように、糖質制限中でも朝食はしっかり食べたいもの。そこで、低糖質でも満足できる、お洒落で美味しい朝食メニューを一週間分集めてみました。

食べ過ぎた翌朝のリセット飯としてもオススメです!素敵な朝ごはんで気分を上げて、健康的な1日をスタートしましょう♡

月曜日

具沢山オムレツ

ホテルの朝食に出てくるようなフワフワのオムレツ。糖質制限中でも我慢しないで、とろ〜り美味しい卵料理を楽しみましょう。ほうれん草やエリンギ・しらすなど、具材をたっぷり入れて召し上がれ。

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ポテサラ風!ツナサラダ

糖質が高いジャガイモの代わりに“おから”を使ったポテトサラダ風のサラダです。ツナマヨの旨味としっとりクリーミーな味わいが美味しそう!糖質とカロリーの両方を抑えたサイドメニューにオススメです。

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火曜日

鶏団子スープ

時間の無い朝は、食べ応え満点の鶏団子スープで パパッと簡単に朝食をすませましょう。鶏団子は作り置きしておくのがおすすめ。お好みの野菜等を入れたスープと一緒に煮込めますよ。

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納豆キャベツ

副菜にはSNSで話題の「#納豆キャベツ」を。納豆は加熱しないで食べられるので、忙しい時の“低糖質おかず”作りに最適なんです。とってもヘルシーなので、食べ過ぎた翌日の食事にもオススメです。

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水曜日

エッグペネディクト

最近コンビニやネット通販など、気軽に購入できるようになった「糖質オフパン」。こちらを用いれば、お洒落な朝食メニューだって楽しめます!

高カロリーなオランデーズソースは、バターの代わりココナッツオイルを代用して。お好みの野菜や生ハムを挟んでいただきます。

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低糖質パン12個入り

¥ 1,713

ふっくらモチモチの低糖質パン。大好きなパンも食べられるなら、糖質オフダイエットも続きそう!

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低糖質パン12個入り
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シーザーサラダ

糖質が高めのクルトンの代わりに、低糖質な油揚げを。ドレッシングは、粉チーズ・ヨーグルト・アンチョビを加えてコクのある味付けに。糖質コントロール中の「ご馳走サラダ」の出来上がりです!

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水曜日

まんぷくきつねサンド

挟む具材はチーズ・たまご・チキンなど、低糖質な食材を詰め込んで。パンを使わず、代わりに油揚げを使った「きつねサンド」は、ダイエット中でも満足できるメニューです。バリエも豊富に楽しめて、毎日飽きません!

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ピンクスムージー

いちごと豆乳バナナを使った、低糖質なピンクのスムージーです。お洒落女子に欠かせないスムージーも、手軽に作れる自家製レシピで作ってみては!

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木曜日

パンケーキ

ダイエット中でも幸せな気分にさせてくれる、フワフワのパンケーキ。糖質オフの「ホットケーキミックス粉」を使えば、我慢すること無く食べられます!

糖質オフ・グルテンフリー パンケーキミックス

¥ 455

糖質オフ・グルテンフリー(小麦不使用)のパンケーキミックスです。小麦粉のパンケーキに比べ、90%も糖質オフされているんだそう。

商品詳細
糖質オフ・グルテンフリー パンケーキミックス
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豆乳スープ

ダイエット中のクリームスープは厳禁だけど、コクとまろやかさを加えた豆乳スープならお腹も満足!手軽に作れる簡単レシピで、濃厚な味を楽しんで。

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金曜日

油揚げピザ

ピザ生地の代わりに油揚げで糖質ダウン!朝からチーズがとろける熱々のピザが食べられるなんて、嬉しいですね。具材とソースを変えれば、アレンジレシピも楽しめますよ。

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ミネストローネ

野菜をたっぷり煮込んだ、低糖質なミネストローネスープです。鶏肉入りなので、食べ応えもあって美味しそう!朝食にスープも加えれば、疲れた身体がリセットされます。

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土曜日

エッグアスパラ

アスパラにポーチドエッグが乗ったサラダは、たまごを崩して粉チーズと絡めていただきます。見た目もお洒落なヘルシーサラダは、インスタ映えも抜群です!

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蒸しパン

朝に余裕のある休日には、グルテンフリーな蒸しパンを作ってみても。小麦粉の代わりにおからパウダー、牛乳の代わりに豆乳を使って作ります。材料を混ぜたら電子レンジで3分加熱するだけ。誰にでも簡単に作れますよ!

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日曜日

アジアンヌードル

のんびりスタートの日曜日には、アジアンヌードルでブランチもお洒落です。麺は「糖質0g麺」を使用し、香草やレモンをトッピングして、アジアン風味に仕上げましょう。

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糖質0g麺 18パック

¥ 4,158

おからとこんにゃくで作った、糖質0g低カロリーのヘルシー麺です。アレンジレシピも楽しめて、糖質制限ライフを豊かにしてくれます!

商品詳細
糖質0g麺 18パック
www.kibun-shop.com
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ココナッツミルクプリン

デザートに低糖質なスイーツを添えてあげると、気分も上がります。寒天とココナッツミルクで作るプリンだから、糖質も気になりません!

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朝ごはんが楽しみに♡

糖質制限中でもお腹いっぱい食べられて美味しい朝ごはん、いかがでしたか?今朝は何を食べよう、そんな朝はご紹介したレシピを参考に、ダイエット中の朝食を楽しんでみて下さいね♡

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