無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短時間で共感、泣ける、癒される! すきま時間に見るだけで心温まるCM6選

ほんの数分間のCMでも、映画やドラマ並に感動できるものがたくさんあります。ここではそんな心温まるCMを6作品ご紹介します。

2017年4月
カルチャー

もはやショートムービー!

感情で魅せるCMの世界

泣けるドラマや映画を観たいけれどあまり時間がない、そんなときに重宝するのが感動CMです。

ショートムービーと言っても過言ではないほどハイクオリティーでエンターテインメント性の高いCMがたくさんあり、話題になっています。ここではそんな心温まるCM作品を6つ、ご紹介します!

1. 静かな愛情が胸に沁みる!

夢を見守るカロリーメイトのCM

感動的な作品が多いカロリーメイトのCM。こちらは受験を通した母と息子の絆がテーマ。受験に失敗した息子が再び次のチャンスに挑むまでの1年間を描きます。

挫折を乗り越えようと必死にもがく我が子の姿を、幼かった日々に重ねながら、黙って見守り続ける母親。静かに寄り添うという愛情のありがたさが胸にしみる作品です。

2. 子どもの大きな夢に感動!

早稲田アカデミーのほほえましいCM

何を考えているのか分からない、変なことばかりするのが子ども、という先入観を感動的に覆してくれるこちらの作品。はちゃめちゃに見えても親の知らない内にしっかり自分の夢を育てている子どもたち。

そんな子どもたちの夢を叶える存在であることを暗示する学習塾のCMです。頼りなげに見えても実は子どもってたくましいんだ!とほほえましい気分になりますよ。

3. 料理は夢を叶えるエネルギー

誰かを応援したくなる!東京ガスのCM

2009年、元気な柔道少年の試合前日のメニューはいつもカツカレー。柔道をして、モリモリ食べてまた柔道、そんな日常を繰り返しながら時は過ぎ2020年。少年はついに東京オリンピックの舞台へ!

カツカレーを作ってくれた母親も、馴染みの食堂の大将も彼の活躍を固唾をのんで見守ります。料理そのものが「想い」であり「エール」なのだと気付かされ、感謝を覚えつつ大切な人に尽くしたくなる作品です。

4. みんなあなたの味方!

元気と勇気が出るリクナビのCM

就活経験者なら誰でも共感できるCM。意を決し面接に向かう学生。その学生の歩みの後ろには、まるで彼女を鼓舞するように、高らかに吹奏楽を奏でる楽士たちの大群が!

「気付かないだけで、本当はたくさんの人たちが私を応援してくれているんだ!」そう思わせる、元気と勇気の出る作品です。落ち込んだ時に是非。

5. 飛べない鳥が飛ぶ⁉

世界中で話題のサムスン新CM

人家に迷い込んだダチョウの頭に、ハプニングでVRヘッドセットがはまってしまいました。戸惑うダチョウの目に映ったのは、フライトシミュレーターによって作られた果てしなく広がる空の景色。

その美しさに魅せられた「飛べない鳥」は、ある夢を抱きます。そして努力の末とうとう夢を叶えるのです!フィクションですが「不可能を可能に!」というフレーズに、思わずやる気が出る作品です。

6. ガムの包み紙に描かれる愛の軌跡

感動的でおしゃれなガムのCM!

恋人同士の二人。彼は彼女との楽しい思い出を、持ち歩いていたガムの包み紙にこっそりイラストで記録し続けます。数年後ある場所に呼びだされた彼女は、絵画のように壁に飾られた包み紙イラストを見てびっくり!

二人の愛の軌跡が描かれる中、最後の包み紙だけには唯一“未来”のことが描かれていました。ガムでここまで広げるエンターテインメント性に脱帽!誰の胸にもきゅんとくる素敵な作品です。

短いからこそ印象的!

どれも深く考えられたストーリー性のある作品ばかり。短い時間だからこそ、テーマが際立つのかもしれませんね。空き時間の感動CMで、是非気分をリフレッシュしてみて下さいね!

記事に関するお問い合わせ