無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなたは何タイプ?話題の骨格診断で自分に似合うファッションを見つけよう

自分に似合うファッションが分からず、悩んでいる人はいませんか?ファッションに対する女性の悩みは、尽きないものです。そんなファッション迷子の人には、骨格診断をおすすめします。自身の体の骨格のタイプによって、自分に似合うファッションが分かる骨格診断。自分でも判断できる簡単な骨格診断法をお教えします。

2017年4月
ファッション

自分に似合うファッションが分からない…

自分に似合うファッションが分からず、悩んでいる人はいませんか?「どんなアイテムが似合うのか分からない…」「自分に自信が持てない…」ファッションに対する女性の悩みは、尽きないものです。

骨格診断がおすすめ

そんな人には、骨格診断をおすすめします。骨格診断とは、自身の体の骨格のタイプによって、自分に似合うファッションを知る方法です。最近では、雑誌などでも頻繁に取り上げられている、今話題の診断方法です。

自分でも判断できる簡単な骨格診断法

「もっとお洒落にファッションを楽しみたい!」「第一印象を良くしたい!」そんなファッション迷子の人に、自分でも判断できる簡単な骨格診断の方法と対策をここではお教えします。まずは3つの骨格タイプのどれに自分があてはまるかチェックしてみましょう!

①ストレート

「ストレート」の人は、基本的にシンンプルでベーシックなアイテムが似合います。まさに「かっこいいスタイル」が似合う人で、シンプルなジャケットやシャツをさらっと着こなせるタイプです。

「ストレート」の骨格のポイントとは?

「ストレート」の人の骨格診断のポイントとしては、

・胸板に厚みがある
・首がやや短め
・二の腕や太ももが張りやすい

といった特徴がある人が「ストレート」に当たります。

天性のモデル気質

芸能人で言うと、米倉涼子さんや、藤原紀香さんなどが挙げられます。シンプルなアイテムでも、即座に自分の物にしてしまう天性のモデル気質を持った人と言えるでしょう。

②ウェーブ

「ウェーブ」の人は、ソフトでエレガントな雰囲気が特徴です。シフォン素材のブラウスや、透ける素材のアイテムなど、女性らしい柔らかなアイテムが似合う人です。

記事に関するお問い合わせ