無料の会員登録をすると
お気に入りができます

私、今こそ変わりたい!女性の人生を切り開くヒントをくれる映画

「仕事も恋も人間関係もなんだか全てが空まわり…」そう感じたら、映画にヒントをもらってみませんか?人生を切り開くきっかけをくれる作品をご紹介します。

2017年4月
カルチャー

私の人生、このままでいいの?

自分がわからない…そんな時は映画を観よう!

20代や30代は女性にとって大切な人生の選択が待ち構えている時。

ふと立ち止まった時に「私の人生これでいいのかな?」と疑問に感じたり、「すべてがうまくいっていない…」と自己嫌悪に陥ることも少なくないですよね。

映画を通じて人生を考え直してみない?

そんな時、私たちに人生を切り開くヒントやきっかけを与えてくれるのは、映画かもしれません。

そこで今回は女性にオススメの映画を4作まとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

①:わたしに会うまでの1600キロ

人生のどん底だって自分で変えられる!

flixchatter.net

母の死、夫への裏切り、そして薬物と様々な問題を抱える主人公が、自分の人生を変えるために立った一人で1600キロ歩いたストーリーを映画化した本作は、実はノンフィクションを元に作られたもの。

www.indiewire.com

人との出会い、そして一人という孤独の時間の中で自分の人生を見つめ直し、もう一度やり直そうと勇気を奮い立たせる主人公の姿に、きっとあなたも立ち上がって人生を切り開く勇気をもらえるはずです。

予告編はこちら

②:エイミー、エイミー、エイミー!

アメリカ版こじらせ女子!?笑えて共感できる

wallpapersin4k.net

アメリカで大人気のコメディアン、エイミー・シューマンが面白おかしく主人公を演じる本作は、ワンナイトな関係を楽しむNY女性がたった一人の男性との出会いをきっかけに自分の人生に悩みだすストーリー。

www.elheraldo.hn

全編を通して下ネタやアメリカ流のジョークなどおバカな内容がいっぱい!気軽な気持ちで楽しみたい日にオススメの作品です。

予告編はこちら

③:フランシス・ハ

夢と現実の間で揺れる、27歳女子の選択は?

theredlist.com

27歳の劇団のダンサー候補、フランシスの揺れる人生を描いた本作は、とにかくリアリティがあって面白い映画!ダンサーとして成功したいという夢と現実の狭間で揺れるリアルな感情や周囲からのプレッシャーがとてもよく描写されています。

www.weeatfilms.com

そんなフランシスと彼女の親友である現実主義のソフィーの関係も映画の大きな見どころ! いつ見ても人生の背中を押してくれると感じられる作品です。

予告編はこちら

④:マイビューティフルガーデン

不器用な女性が自分を変える姿に感動!

www.fifa-mons.be

神経質で不器用、そして自分の人生をうまく生きることができずに悩む主人公の女性が、植物を愛し美しい庭をつくる偏屈な老人と出会うことから始まるストーリーは、静かながらパワーに満ち溢れた作品。

www.hollywoodreporter.com

秩序のない植物や生き物を愛せなかった女性が、それらとのふれあいを通じて次第に心を開いていく姿に、私たちもきっと自分の人生を変える勇気がもらえるはず。なお本映画は現在、劇場で公開中です。

予告編はこちら

映画は私の心強い味方!

映画はいつだって私たちに寄り添い、時には背中を押してくれる心強い味方!

ぜひ自分の人生に迷ったら、映画を参考にしてみるのもオススメですよ。

記事に関するお問い合わせ