無料の会員登録をすると
お気に入りができます

私、今こそ変わりたい!女性の人生を切り開くヒントをくれる映画

「仕事も恋も人間関係もなんだか全てが空まわり…」そう感じたら、映画にヒントをもらってみませんか?人生を切り開くきっかけをくれる作品をご紹介します。

2017年4月
カルチャー

私の人生、このままでいいの?

自分がわからない…そんな時は映画を観よう!

20代や30代は女性にとって大切な人生の選択が待ち構えている時。

ふと立ち止まった時に「私の人生これでいいのかな?」と疑問に感じたり、「すべてがうまくいっていない…」と自己嫌悪に陥ることも少なくないですよね。

映画を通じて人生を考え直してみない?

そんな時、私たちに人生を切り開くヒントやきっかけを与えてくれるのは、映画かもしれません。

そこで今回は女性にオススメの映画を4作まとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

①:わたしに会うまでの1600キロ

人生のどん底だって自分で変えられる!

母の死、夫への裏切り、そして薬物と様々な問題を抱える主人公が、自分の人生を変えるために立った一人で1600キロ歩いたストーリーを映画化した本作は、実はノンフィクションを元に作られたもの。

人との出会い、そして一人という孤独の時間の中で自分の人生を見つめ直し、もう一度やり直そうと勇気を奮い立たせる主人公の姿に、きっとあなたも立ち上がって人生を切り開く勇気をもらえるはずです。

予告編はこちら

②:エイミー、エイミー、エイミー!

アメリカ版こじらせ女子!?笑えて共感できる

記事に関するお問い合わせ