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結果が見える♡ 「おしりを引き上げる」簡単エクササイズ

夏に向け、おしりは気になるパーツ。でもきつい筋トレは無理そう。そんな方のために、簡単&短時間で即効性があるとされているヒップアップエクササイズと、上げたお尻をキープするための生活習慣についてご紹介します!

2017年4月
ビューティ

エクサと美尻習慣でヒップアップ!

お尻は結果が出やすいパーツ!

気になるお尻のたれやたるみ、きつめの筋トレをしないと解消できないイメージですよね。でも実はお尻の筋肉は大きい分、刺激を与えれば効果が出やすいパーツ。

ここでは簡単で即効性があるとされるヒップアップエクササイズを7種類と、引き上げたお尻をキープするための歩き方・座り方についてご紹介します。

短時間で即効性アリ!美尻エクサ7選

1. 片足上げエクサ

① 仰向けに寝て片足を床から30cm持ち上げ5秒キープ
② ゆっくり戻す

③ ①②を30回繰り返す
④ 反対の足も同じように行なう
超簡単なエクサです。動画でチェックしてみて下さいね。

2. しこ踏みエクサ

① 両脚を大きく開いて両手は膝に
② 上半身のみ横にずらして体重移動
③ さらに上半身をずらし片足を真横に上げ5秒キープ

④ 上げた足を下ろすと同時に腰も下ろす
⑤ 反対の足も行い、10回繰り返す
小尻効果も期待できますよ!

3. 片足上げブリッジ

仰向けに寝て膝を立てお尻を上下させるブリッジは、ヒップアップや裏ももに効果的なエクサ。こちらはその片足上げバージョンで、片尻に大きく負荷をかけます。

ややきついですが、お尻を持ち上げたとき肩から膝までが一直線になるようにがんばりましょう。正しく行えば10回ほどでヒップが上がり、お尻脇がスッキリします。

4. 横向き膝パカエクサ

①腕枕で横向きに寝て膝を直角に曲げ、両かかとをつける(お尻の下の位置にかかとがくるように)
②背筋を伸ばし、かかとをつけたまま上側の足を開閉する(体が傾かないよう注意!)

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