無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カップル円満♡片思い成就♡ 良いことづくめの男心をくすぐる褒め言葉7選

褒められて喜ばない人はいませんよね。特に男性は叱られるよりも、褒められるともっとしてあげたいという気持ちになったりするそうです。そこで男ゴコロをくすぐる褒め言葉を紹介します。

2017年4月
恋愛・結婚

人に褒められるって嬉しいですよね

子供でも大人でも褒め言葉を聞くと嬉しい気分になりますよね。男性も褒め言葉が大好き。女性に褒められると、その人の事が気になったりもっと好きになってしまう事もあるそうです。

男性が喜ぶ褒め言葉を紹介します。思わずそんな言葉で喜ぶの?と思うものもありますが、男性の喜ぶポイントは意外とシンプル。ぜひ使ってみてくださいね。

1.落ち着いていますね

大人の男の人に求められる事の一つに、落ち着いているという事があります。性格的に落ち着いている事を改めて褒められると、大人っぽい人だという意味に思われます。その言葉は頼り甲斐のある人という意味でもあります。

また、トラブルが起きた時にテキパキしている人に「落ち着いていて凄いです」と言葉をかけると、実は気が動転していたという事も。その言葉で普段通りできるようになったという事もあるそうです。

2.こんな○○初めて!

当たり前のように知られるようになった言葉ですが、やはり男性にとっては特別な言葉。「初めてこんなに笑ったよ」「こんなに美味しいご飯食べたの初めて」「初めて知ったよ」。そんな単純な言葉が大切なのでしょうね。

3.頑張っていますね

男性にとって仕事はステータスです。その頑張りを認めてもらえる事はとても嬉しい事。「仕事できるんだね」という直接的な言葉よりも「頑張っているね。お疲れ様」と褒め言葉に癒しの言葉をプラスすれば最強です。

4.たくましいですね

体に気を遣って鍛えている人は、服の上からでもわかります。男性は体の逞しさを褒められると嬉しいようです。「どこを特に鍛えているんですか?」と細かく聞くほど、男性が喜ぶ魔法の言葉になりますよ。

5.頭の回転が早いですね

頭の回転が早い人ほど会話も楽しいもの。機転が効く人に「頭の回転が早いですね!」と声をかけてみてください。男性にとって自慢できることなので、とても喜ぶはずです。

6.男らしいですね

鍛えているわけではない男性にとってコンプレックスになっている男らしさ。男らしさは見た目だけではないですよね。懐の深さだったり、考えている様子だったり、ふとした仕草だったり、鋭い言動だったり。そこを見つけたときに声をかけてみてください。具体的なほど真摯に伝わります。

7.あなたといると本当に楽しい

あなたといるといつも楽しい。こんなに嬉しい褒め言葉は他にはないのではないでしょうか。あなたという言葉がつくと特別感もプラスされます。楽しいと思えることは、その人といる時間がとても大切だということです。

褒め言葉は褒めている人も幸せになる

Media?size=l
instagram.com

褒められている人はもちろん、褒めている人も幸せになれるから褒め言葉って不思議です。褒めていると、言葉は不思議と反復して自分の中に溜まっていきます。本当にその人のことを好きになるし、尊敬するようになれるのです。

素敵な言葉をたくさん使って幸せをたくさん掴んでくだいね。褒め言葉は人の気持ちも優しくしてくれます。

記事に関するお問い合わせ