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1日3分で3キロ痩せる♡春は「ウォーキングスクワット」で美ボディ作りしよう!

夏までに確実に痩せたい! そんなあなたには歩きながら実践するウォーキングスクワットが最適。1日3分という短い時間でもしっかり効くメソッドをご紹介します。

2017年4月
ビューティ

夏までに確実に3キロ落としたい!

それなら“ウォーキングスクワット”を始めよう

ビキニの季節までにできれば3キロ落としたい!そう考えているなら、“ウォーキングスクワット”を始めてみませんか?

www.pexels.com

通常のスクワットと比べて運動強度の高いウォーキングスクワットは脂肪燃焼効果が抜群!特に太ももやヒップラインについた頑固な脂肪の撃退に効果が絶大なのです。

1日3分でいいから毎日続けられる♡

そこで今回は1日たった3分でOKな基本のウォーキングスクワットとその応用をまとめてご紹介いたします。

まずは20日間、ぜひ続けて実践してみませんか?

基本のウォーキングスクワット

スクワットしながら前後に歩くだけ!

まずはじめに実践したいのが、基本となるウォーキングスクワット。

phunukieuviet.com

写真のようにスクワットの体勢からひざを真上に上げて行進するように歩きながらスクワットを行います。そのまま前に2、3歩進んだら、後ろにも同じように戻ります。

ひざを高く上げることを意識して

なおウォーキングスクワットでは、ひざをなるべく高く上げることを意識してみましょう。

greatist.com

またひざを前に突き出すのではなく、真上に上げて狭い歩幅で歩くことも大切です。ぜひ3分間下半身を大きく使って実践してみましょう!

応用編:カニ歩きで実践してみよう

歩き方を変えれば、効果も変わる!

基本ができたら次は応用!今度は体を左右にひねりながら歩くカニ歩きスクワットを実践してみましょう。

sheknowsthis.com

基本と同じスクワットの姿勢から、体をひねりながら足を前に出します。この時ポイントはひざを90度に曲げること。そうすることで太もも痩せやヒップアップ効果が高まります。

カニ歩き+ジャンプなら下半身痩せに効果絶大

また美脚を目指したい方は、カニ歩きスクワットの最後にジャンプを取り入れて運動強度を高めてみましょう!

www.shape.com

強度が上がる分3分間がとても辛く感じられますが、毎日続けていればテンポよく実践できるようになるはず!ぜひチャレンジしてみてくださいね。

夏に向けて、今こそ頑張り時!

夏までに美しいボディラインを手に入れたいなら、今がはじめどき!

ぜひ3分間のウォーキングスクワットで理想に近づいちゃいましょう!

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