無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一緒に作れば楽ちん♡みんなで盛り上がるおうちパーティーレシピ

おうちパーティーは料理の用意を考えると大変そうに思うかもしれません。みんなで作りながら食べられるメニューにすれば、負担もなく気軽に開催することができますよ。

2017年4月
レシピ

おうちパーティーは用意が大変?

春になり新生活が始まると、友人達とおうちパーティーを開く機会も増えてくることでしょう。みんなでワイワイ楽しめるいい機会ではあるものの、招待する側としては料理をどうするかが悩みどころかもしれません。

みんなで作るおうちパーティーレシピ

そんなときにオススメなのがみんなで完成させるパーティーメニューです。これならば必要なのは事前に材料を用意しておくだけ。あとはみんなで仕上げるので見栄えを気にする必要もないのが嬉しいところなのです♡

そんなみんなで作るおうちパーティーレシピをアレンジ方法と合わせてご紹介します。

①トルティーヤパーティー

巻く具材を用意しておけば、あとは各自が好きなものを巻くだけという簡単おもてなしメニュー。トルティーヤは市販のものでもいいですが、手作りしてもさほど難しくはありません。一緒に手作りしても楽しそう。

柔らかトルティーヤを作ってみよう

必要な材料は強力粉と塩、オリーブオイルのみ。それなのに冷めても柔らかく、前日から作り置いてもOKというからありがたい!余った分は冷凍することも可能だそう。

詳しいレシピはこちら

具材はお好みで!

具材はチリコンカンやワカモレなどの定番からスモークサーモンや蒸し鶏、細切り野菜、チーズなど色々なものと合わせられます。生野菜はそのままでももちろんですが、オリーブオイルと塩こしょうで和えてみても。

oceans-nadia.com

チリコンカンは具材を鍋に入れていくだけで簡単にできてしまうので、是非挑戦してみてはいかがでしょう。

チリコンカンのレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ