無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春は出会いの季節♡「良いご縁」にめぐりあう4つのルール

新しい出会いの季節は、良いご縁にめぐりあうためにこれまでの自分を変えてみませんか?素敵な出会いを手にするルールをご紹介します。

2017年4月
恋愛・結婚

春だから素敵な人に出会いたい!

良いご縁にめぐりあうためのルールを知ろう

出会いの季節である春は、せっかくだから「良いご縁」に恵まれて幸せに結ばれたいですよね。

そこで今回はそんな良いご縁にめぐりあうために実践したいルールをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

①誘われたらとにかく出かけてみる

“気軽に誘える人でいる”こと

友人や知人から遊びに誘ってもらっても、「なんとなく気が乗らない」「面倒くさい」などの理由で無下にしていませんか? 今日からはそんな自分を変えてみましょう!

まずは、どんなお誘いでもとりあえずは受けてみることが良いご縁に繋がる秘訣です! 億劫にならず、「誘ってくれてありがとう!」と返事して出かけてみましょう。

そんな風に気軽に誘える存在でいると、必然的に出会いの「量」が増えますよね。相手も「感じがいいから、いい人を紹介したい」と思うようになるので、「質」だって高まること間違いなし。ぜひオープンな自分でいるよう心がけたいですね。

②初めてのイベントに参加する

積極性こそすべてのカギ!自分から行動しよう

また良縁に出会いたいなら待っているだけではダメ。ぜひこの春は自分から積極的に動くことも大切にしてみましょう。

そこでオススメなのが、新しいイベントやパーティーに参加してみること。友達を誘って一緒に参加するのはもちろん、消極的な自分を変えるための荒治療として一人で参加することもオススメです。

普段からイベントやパーティーに縁がないという人は、「Meetup」などのスマホアプリを使えばすぐに面白そうなイベントに出会えるはず! そうしたSNSも積極的に活用して、自分のネットワークを広げてみましょう!

③男ウケだけを狙わない!

意外?でも実はこれこそが良い出会いに繋がる

出会いが欲しいからといって男性ウケだけを狙ったファッションや振る舞いになっていませんか? 意外に思われるかもしれませんが、良縁にめぐりあうためにはそうした必死感を見せないことが大切なんです。

賢い男性は女性の見た目や振る舞い、仕草をよく見ています。男性との出会いだけに固執せず、「男女問わず仲良くなれる人を見つけたい!」という気持ちで臨み自分の輪を広げることを重視してみてくださいね。

④笑顔が大事! フレンドリーでいよう

ビッグスマイルはいつだって縁を繋ぐ♡

そしてやっぱりどんな場面でも大切なのが笑顔の存在。男女問わず誰だってブスッとしている人より笑顔が素敵な人の方が魅力的に思えるもの!

Pin it
ピンもと: eslamoda.com
2
9

特に初対面では笑顔の存在が緊張や口下手、シャイな部分を全てカバーしてくれます。良縁にめぐりあいたいなら、ぜひ常に笑顔でいることを心がけたいですね。

良い出会いがあなたを待っている♡

素敵な縁を手にするためにも、ぜひ春はどんどん自分を良い方向へと導いていきたいですね。

ぜひ今回ご紹介したルールを参考に、運命の人との出会いに向けて前進してみませんか?

記事に関するお問い合わせ