無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お掃除上手さんが使ってる! GWの大掃除に「噂の優秀クリーナー」7選

お掃除

自宅をまるごと♡噂の洗剤で大掃除!

過ごしやすい春こそ、じつは大掃除に最適な季節。水も冷たく感じないし、油汚れなどの頑固な汚れは、暖かい時季に掃除した方が落ちやすいんです!梅雨前に掃除しておけば、カビや菌の繁殖も抑えられて一石二鳥。

そこで今回は、長いお休みを利用した大掃除に使ってみたい、お掃除上手さんが普段愛用している“噂のクリーナー”を集めてみました。

これ一つあれば、おうちをまるごとキレイにしてくれる!そんな便利なクリーナーが見つかりますよ♡

1、オキシクリーン

主婦の間で話題沸騰中の万能クリーナー、酸素系漂白剤「オキシクリーン」。塩素系の漂白剤に比べて安心して使えるから、おうちの様々な場所を除菌する事ができるんです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

水を貼った浴槽に「オキシクリーン」を溶かし、イスや桶などを付け置きすれば、お風呂場が真っ白ピカピカに!食器やキッチン雑貨、洗濯機…。空気清浄機・洗濯機などの部品も漬け置きできます。

海外版はコストコで、日本版の「オキシクリーン」はドラッグストアやスーパーで購入可能。カビが繁殖する季節が来る前に、おうちをまるごとクリーニングしておきたいですね!

2、ウタマロクリーナー

レンジまわりのガンコな油汚れ、頑固な水アカなどをスッキリ落としてくれるマルチクリーナー。素手で使える優しい中性のクリーナーとしても大人気です。

「ウタマロクリーナー」1本あれば、キッチンまわりからお風呂・家具・床・壁紙まで、家中のお掃除に使えてとっても便利。見て見ぬ振りして貯めていた汚れを、一掃してくれますよ!

ウタマロクリーナー 公式HP
記事に関するお問い合わせ