無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スカーフはリゾート風にしちゃえば?海外女子のスカーフ変身術8つ

スカーフをリゾート風にアレンジする海外女子のスカーフ変身術がすごく新鮮でおしゃれ♡いつもは首回りに巻くスカーフを8つの変身術で新しいおしゃれアイテムに変身させちゃいましょう!

2017年4月
ファッション

眠ってるスカーフはおしゃれ活用しよ♡

wear.jp

スカーフは春のおしゃれには欠かせないアイテム。いつものコーデにスカーフを加えるだけでコーデの幅が広がり、いろんな表情が楽しめるんです。だからスカーフを眠らせておくのはもったいない!

眠ってるスカーフがあればリゾート風にアレンジしてみては?海外女子のスカーフ変身術のアイデアがすごく新鮮でおしゃれ♡いつもは首に巻くスカーフを8つの変身術で新しいおしゃれアイテムに変身させてみましょう!

①ビキニトップスに変身

スカーフをバストに巻いて結んだら、チューブトップ型のおしゃれなバンドゥに変身♡70年代風スカーフも、柄や質感のニュアンスでとってもおしゃれなアイテムに。ワイドパンツとの相性もgood!

上半身の露出に抵抗のある方は、シャツやマキシドレスなどをガウンとして羽織るのもおしゃれ♡また、カットソーやブラウスの上からビキニトップとしてバストにスカーフを巻くのも今年の旬スタイル!

スカーフが太いバンドになるように中央に向かって折りたたみます。バスト周りにスカーフを巻き、前でタイトに結べば出来上がり。

②ビスチェに変身

簡単トライアングルビスチェ

大きめのスカーフなら、お腹が隠れるジャストサイズでとってもキュート♡スカーフの柄も生かされておしゃれ感もアップします。前開きのジャケットにインするのもアリ!

スカーフを三角形に折り、5センチ程度自分側に折りたたんで胸に巻き付けます。背中でしっかり二重結びをします。おへそが三角形の角で隠れるのがグッドバランス♡

スカーフを結んでパレオトップス風に

スカーフの柄や質感が上品で洗練された表情を見せてくれます。タイト感がある巻き方なのでインナーとして使うこともできてコーデの幅が広がります。

スカーフの角を結んだワンショルダーのアシンメトリーなスタイルは、デコルテ見せが大人っぽくてモダン♡大判スカーフを使えば最後の結び目でウエストマークもできますよ。

スカーフを首と腰の後ろで結ぶと、ゆったり感のあるビスチェ風に♡ラフさがお腹まわりをカバーしてくれるのも嬉しいポイント。

③ヘアアクセに変身

TVドラマ『地味にスゴイ!』効果でスカーフを使ったヘアアレンジが注目されましたが、エレガントにもボヘミアンにもこなれ感の出るスカーフアレンジはぜひ覚えておきたいですね。

ターバン風に巻く

hair.cm

簡単にできるスカーフアレンジです。スカーフを細長く折りたたみ、首筋からスカーフの端を両手でもち上げて交差させ、1回ねじってから端を首筋に戻して結びます。

夏らしいスカーフアレンジは、人気のショートヘアやポニーテールにもよく似合います♡

流行りのボヘミアンスタイルで

大判スカーフで頭を巻いて後ろに長く垂らせばボヘミアン風に。結び目をサイドにもってきたり、大きなリボン結びにすれば一気にエレガントな雰囲気がでます。

スカーフで三つ編みアレンジ

髪の束にスカーフを加えて、三つ編みや編み込みするのもおしゃれなアレンジです。

頭に巻く部分を細くすれば上品なイメージに、太くすればボヘミアンなイメージに!簡単にこなれ感のあるスタイルが作れますよ。

地味スゴ風のアップヘアに

Pin it
ピンもと: wheretoget.it
1
1

大人女性の普段のコーデにも合わせやすいスカーフアレンジです。くるりんぱテクをつかったアップヘアもお手軽ですね。

リゾート感のある色っぽスタイルはオフタイムをおしゃれに変えてくれます。

④バッグハンドルに変身

バッグチャームがわりに

Pin it
ピンもと: fazhion.co
6

スカーフ初心者の方はバッグにスカーフを結びつけるチャーム使いから始めてみませんか?シンプルバッグが華やかに変身します。垂らしても素敵ですが、リボン結びにするのもキュート♡かごバッグとの相性も抜群ですよ!

wear.jp

モノトーンコーデのアクセントにスカーフを長く垂らして存在感を強調。スカーフ使いで一気に大人フェミニンなコーデに♡

バッグハンドル巻き

Pin it
ピンもと: luisaviaroma.com
345

細長く折りたたんだスカーフをバッグのハンドル部分に巻きつけます。シックなバッグにはカラフルなものを、パステルカラーのバックには同系色のスカーフを使うととっても素敵になります♡

どれもおしゃれなのに簡単にできるのが魅力ですね。

⑤ベルトに変身

ベルトホールに結びつける

Pin it
ピンもと: haibao.com

ベルトホールにスカーフを通して結び付けます。簡単な上に、揺れ感やシルクの艶感は大人女性のおしゃれ度アップに♡スカーフはデニムとの相性が良いのでぜひ取り入れてみてください。

ベルト巻きスタイル

wear.jp

ウエストマークのテクの一つとして、スカーフをベルトとして使う方法がすごく素敵です♡差し色効果もあり、コーデのバランスにも一役買っていますね。

サッシュベルト風にウエストマーク

Pin it
ピンもと: glamradar.com
1
4

トレンドのサッシュベルトの代わりにスカーフを広めに折りたたんで使ってみると、色合いや柄が生きておしゃれ♡洋風なスカーフも着物の帯のようでインパクト大です。

⑥服の一部に変身

Pin it
ピンもと: secondstreet.ru
13
162

タンクトップにスカーフをリボン結びすれば、まるでブローチ!?ゆったり感のある服のアクセントとしてスカーフの無造作感がアクセントとして光っています。

トレンドのサロペットの肩紐にバッグハンドルの要領でスカーフを巻きつければ、リゾート風のおしゃれコーデに変身!

40代ファッション・ マインド komatsu1108

⑦ブレスレットに変身

スカーフをブレスレット風に手首に巻いたり、腕時計のベルト代わりに使ったりするのもおしゃれの演出に最適です。小ぶりのスカーフで巻くのがちょうど良いボリューム♡

wear.jp

ワントーンコーデの差し色や大人カジュアルのはずしアイテムとしても使いやすく、シルク素材で上品さがあるのが魅力ですね。

⑧アンクレットに変身

Pin it
ピンもと: honestlywtf.com
4
34

夏になると身に着ける人が増えるアンクレット♡足元だってリゾート風に飾ることができるんです。恋人のいる人は左足、そうでない人は右足なんていうアピールも試してみませんか?

ビーチサンダルの緒にスカーフで巻きつけて足首で結ぶと、レースアップシューズのようなおしゃれアイテムに♡

使い方いろいろ♡スカーフっておもしろい

wear.jp

もし、もう使わなくなったスカーフがあるなら、ぜひ新しいアイテムに変身させて使ってあげましょう♡この夏、アウトドアにもお似合いのスカーフアレンジでおしゃれに目立っちゃうこと間違いなし!

記事に関するお問い合わせ