無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう自己嫌悪にならない♡元カノへの嫉妬心から解放されるため3ステップ

「彼の元カノへの嫉妬心が止まらない!」と悩んでいるなら、今こそそうした気持ちを断ち切る時!嫉妬から解放されるために実践したい3ステップをまとめてご紹介します。

2017年4月
恋愛・結婚

また彼の元カノのSNSを見てしまった…

実はみんな同じ悩みを抱えているんです

元カノへの嫉妬心や不安感が募り「ついつい必要以上に彼女のことが気になってしまう…」と感じたことはありませんか?

実はそんな悩みを抱えているのはあなただけではありません。彼には打ち明けにくい悩みだからこそ、モヤモヤとした心のストレスが原因となり、2人の関係にも悪影響を及ぼしてしまいがちですよね。

大丈夫、あなたもきっと嫉妬心から解放される

でも大丈夫!実はとっても簡単な3つのステップを踏むことで、そんな苦しい嫉妬から自分を解放することができるのです。

そこで今回はそんな嫉妬心への対処方法をまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

STEP1:元カノの立場で考えてみる

あなただって“誰かの元カノ”

元カノへの嫉妬心から解放されたいと願うなら、まずは元カノの立場をよく理解することが大切。

彼が初めての恋人という場合を除けば、あなただって誰かの元カノという立場に当たるわけです。例えばその元彼氏の現在の彼女があなたの存在を気にしているとしたら、あなたはどんな風に感じますか?

女性の方が過去を引きずらない

大抵の場合、「こっちは元彼のことなんて何とも思っていない」「もう過去の人」「何の興味もない」といった感情を持つのではないでしょうか。

Pin it
ピンもと: depoisdosquinze.com
13
27

一般的に女性は男性と比べ過去の恋愛をほとんど引きずりません。それはきっとあなたの現在の彼氏の元カノも同じ!あなたが嫉妬をしている対象は、あなたにとって脅威でないことを知れば、自然と嫉妬心が薄らぎます。

STEP2:元カノの存在を徹底的に消去

元カノは幽霊と同じ!見えなければ怖くない

それでも元カノへの嫉妬心が消えない…という場合、身の回りから元カノの存在を感じさせるものを徹底的に排除してしまいましょう!

Pin it
ピンもと: api.shopstyle.com
5
19

写真や思い出の品などは彼に頼んで処分してもらったりあなたの目の届かない実家などへ送ってもらいましょう!なおついつい癖になって元カノのSNSを見てしまうという方は、スマホからアプリを消すのもオススメ。

存在を意識しなければ、元カノを恐れたり嫉妬の対象にする必要もなくなります。ぜひ「見ない・言わない・聞かない」を徹底してみてくださいね。

STEP3:彼との関係を充実させる

自信が生まれれば、嫉妬心は自然と消える

そして最後はやっぱり彼との関係を充実させること。

Pin it
ピンもと: oncewed.com
8
46

2人の関係が向上し、「彼は私に夢中である」「元カノよりも愛されている自信がある」と思えるようになれれば、元カノへの嫉妬はいつの間にかなくなるものです。

そうなるためにも、女性としてそして一人の人間として素敵な生き方を送ることが大切!ぜひ自分を磨いて彼を魅了し続けられる女性でいることを心がけたいですね。

私は私。絶対幸せになれる!

元カノへの嫉妬は、誰もがかかる「風邪」のようなもの。

ぜひ今回ご紹介したステップを参考に、それらをこじらせる前に治療してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ