無料の会員登録をすると
お気に入りができます

その履いてないデニムを今っぽく!カットオフデニムの作り方

今、流行りのカットオフデニム。コーデにこなれ感と抜け感をプラスしてくれるお洒落アイテムです。でも流行りモノに「出来ればお金を使いたくない…!」という人も多いのでは? 実は、カットオフデニムは、クローゼットに眠っている履かなくなったデニムで簡単に作れてしまうんです。誰にでも簡単に出来る「カットオフデニムの作り方」をお教えします。

2017年4月
DIY

流行りのカットオフデニムが欲しい!

今、流行りのカットオフデニム。ファッション雑誌やSNSでも、連日のようにお洒落なカットオフデニムの着こなしが取り上げられていますね。カットオフデニムは、コーデにこなれ感と抜け感をプラスしてくれるお洒落アイテムです。

Pin it
ピンもと: stylecaster.com
1
14

出来ればお金を使いたくない…!

さまざまなショップで販売されているカットオフデニムですが、出来ればお金を使いたくないのが本音。実は、流行のカットオフデニムは、クローゼットに眠っている履かなくなったデニムで簡単に作れてしまうんです。

お金を使わずに、誰にでも簡単に出来る「カットオフデニムの作り方」をご紹介します。

①用意する材料

用意する材料は、履かなくなったデニム、裁ちばさみ、チャコペン、ものさしの4点です。デニム以外は、全て100均などで簡単に手に入りますので、おうちに無い方は、お近くのショップをチェックしてみて下さいね。

②切りたい場所をペンでチェックする

Pin it
ピンもと: thezoereport.com
1
1

次に、切りたい場所をチャコペンでチェックします。この時チェックする前に、実際にデニムを履いてみてから切りたい場所をチェックすると、よりイメージ通りのカットオフデニムに仕上がります。

③思い切って切断する

切断したい場所をチャコペンでチェックしたら、思い切って、その線に沿って真っ直ぐに切断します。躊躇せずに思い切って切るのが、真っ直ぐに切るポイントです。

④ダメージ具合を調節する

綺麗めに履きたい人は

Media?size=l
instagram.com

次に、カット部分のダメージ具合をお好みで調節します。綺麗めに履きたい人は、はさみを立ててカット部分を削るようにして、糸を程よくほぐして下さい。その際は、怪我の無いよう十分に注意して行って下さいね。

強めのダメージを楽しみたい人は

強めのダメージを楽しみたい人は、一度洗濯機の標準コースで洗って、乾かして下さい。程よく糸がほどけてダメージの効いた状態になります。そこからは、少しカットしてみるなど、お好みのダメージの状態に調節しましょう。

動画で分かりやすくチェック!

裾や膝のダメージ、フリンジの作り方など、基本的な何種類かのダメージ加工の仕方が出てきます。イメージに合うダメージ加工方法を見つけて、ぜひ参考にしてみて下さいね。

華やかなフリンジデニムに

Media?size=l
instagram.com

華やかなフリンジデニムは、春の装いにぴったり。春の軽やかさを演出してくれます。レースアップシューズをプラスすれば、ぐっと女性らしい雰囲気をアップデートする事ができます。

こなれたホワイトデニムに

Media?size=l
instagram.com

綺麗めなイメージのホワイトデニムも、カットオフすると、こんなにもこなれた印象に変身します。一歩先行くカットオフホワイトデニムで、周りと差をつけましょう。

トレンドのアシメ裾だって

Pin it
ピンもと: whowhatwear.com
1
8

トレンドのアシメ裾のカットオフデニムも、自分で簡単に作る事ができます。ダメージのこなれ感と奥行きのあるアシメ裾が、抜群の存在感を発揮してくれます。

人気のバギージーンズも

Media?size=l
instagram.com

この春、さまざまなショップから発売されているバギーもダメージデニムならこんなにも軽やかな印象に。今季トレンドのバブーシュとの相性も抜群です。

大胆なダメージにも挑戦

暖かい季節になってきているので、ちょっぴり大胆なダメージにも挑戦してみてはいかがですか?膝の少し上の部分にダメージを施すと、自然とスタイルアップ効果が期待できます。

履いてないデニムを今っぽく変身♡

クローゼットの奥に、今は履いてないデニムはありませんか?履いてないデニムを今っぽく変身させて、爽やかな春夏コーデのアイテムとして、もう一度活躍させましょう。

記事に関するお問い合わせ