無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均グッズがピタッとはまる♡「#シンデレラフィット」収納10選

偶然サイズがフィットするシンデレラフィット。家にあるものと偶然にもぴったりサイズだと嬉しくなりますよね。今回は、100均グッズと〇〇を組み合わせた収納実例をご紹介します。

100yen

すっきり収納でスペースを有効活用

シンデレラフィットとは?

シンデレラにガラスの靴がぴったりフィットしたように、組み合わせたものが偶然にもぴったりだった!という現象を「シンデレラフィット」といいます。隙間がなくなることで、無駄なスペースもなくなりすっきり♡

そこで、比較的手に入れやすい100均グッズを使ったシンデレラフィットの実例をご紹介します。まるで計算されているのかと思うくらい気持ちのいいフィット感は病みつきになりますよ。

1、セリアのストレージケース×テレビ台

ラベルできれいに魅せる

instagram.com

セリアのストレージケースがテレビ台の引き出しにぴったりフィット!ラベルを貼るとわかりやすくきれいに収納することができますね。セリアのケースに似たアイテムはダイソーでも手に入れることができますよ。

2、ダイソーのペンケース×UNO

箱が破れても安心!

instagram.com

何度も使ってボロボロになってしまったUNOの箱。そのまま使っているとカード紛失も!でも、実はダイソーのペンケースにぴったり♡横も縦も高さもばっちりですね。トランプの片付けにも使えそうですね。

3、ダイソー・セリアのケース×パントリー

色を統一&使いやすい配置

instagram.com

@mah.ouchiさんのパントリーは、シンデレラフィット続出!ここまですっきり収納できると片付けも楽しくなりそうです。上段にセリアやダイソーの収納ケースを使いやすく配置♡色を統一してるのでごちゃっとなりませんね。

instagram.com

キッチンから見たパントリーも文句なしにステキですね♡カーテンなどで隠す必要がないほど統一感があります。ぜひ参考にしてみてください。

記事に関するお問い合わせ