無料の会員登録をすると
お気に入りができます

使ってよかった♡ クセ毛・アホ毛に悩む人必見の「ヒマワリシャンプー」が本当におすすめ

春になって暖かくなってくると、梅雨が近づいてきますよね。梅雨の時季はどうしても湿気で髪がまとまりません。クセ毛の方は憂鬱な日々を想像してしまうのではないでしょうか。そんな方に朗報です!髪の悩みを改善してくれる"HIMAWARI"シャンプーがすごいんです!

2017年4月
ヘアスタイル

さらば!髪の悩み♡

皆さん、突然ですが髪の悩みって何ですか?クセがある、太い、細い、伸びるのが遅い気がする…などなど、人それぞれ色んな悩みがあると思います。

特にこれからの季節は梅雨シーズンになり、湿気で髪がまとまらなくなります。中でもクセっ毛の方や剛毛の方、アホ毛が目立っているなどでお悩みの方は今から気分が沈んでしまうという方も少なくないと思います。

今回はそんな皆様に、クセ毛・アホ毛・剛毛の三拍子そろった筆者が実際に使って良かった『HIMAWARI』シャンプーをご紹介させていただきたいと思います!

『HIMAWARI』シャンプーとは?

『Dear Beauté HIMAWARI』とはクラシエが販売しているオイルインシャンプーです。黄色とオレンジのボトルが目印。尾野真千子さんがヒマワリに包まれて元気な女性を演じているCMは見覚えがあるのではないでしょうか?

Media?size=l
instagram.com
クラシエ『Dear Beauté HIMAWARI』公式サイトはこちら

髪質の変化に悩む、“ひまわりのように前向きに生きる美しきすべての女性へ”の想いが込められたDear Beauté HIMAWARIは、@COSMEのベストコスメアワードでシャンプー・コンディショナー部門1位をも獲得している人気商品です。

www.himawari-kracie.jp

アラサー女性は髪質も変化し始める世代です。髪が以前よりうねりはじめた、ハリがなくなってきたなどの悩みは今までのヘアケアではカバーしきれない年齢による変化もあるので、しっかりケアしていきましょう。

HIMAWARIのいいところ

Dear Beauté HIMAWARIはプレミアムヒマワリオイルEXが配合されたオイルインシャンプーなので、ノンシリコンシャンプー特有のきしみが気にならないのが嬉しいポイント。ノンシリコンシャンプーが苦手な方にもオススメです。

Pin it
ピンもと: digsdigs.com
1

香りはヒマワリのようなとっても爽やかな香りで、ウッド系やナチュラル系の香りが好みの方はきっと気に入る仕上がりになっています。

実際に使ってみて

Dear Beauté HIMAWARIにはボリューム&リペアとリッチ&リペアの2タイプがあり、「ボリュームを抑えて、扱いやすい髪に導く」というキャッチコピーのオレンジボトルはボリューミーな髪の方にオススメ。

Media?size=l
instagram.com

髪がぺちゃんこになる、細くてハリ・コシがないという方は、緑のボトルのボリューム&リペアがおすすめです。

Media?size=l
instagram.com

実際の使い心地としては、ノンシリコンシャンプーとは思えない程のしっとり感があり、髪が素直にまとまってくれるのが感じられます。

Dear Beauté HIMAWARIシリーズにはアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)としてオイルやミルクもラインナップされているので、ワンランク上のケアを求める方にはオススメですよ。

ディアボーテ プレミアムトリートメントオイル

¥ 980

こちらはアウトバストリートメントのオイルタイプ。髪をタオルドライしたあとに適量をしっかり髪に馴染ませることで、髪のぱさつきを防いでくれます。※価格は参考価格です。

商品詳細
ディアボーテ プレミアムトリートメントオイル
www.himawari-kracie.jp
商品詳細

ディアボーテ トリートメントリペアミルク

¥ 734

髪のゆがみを整えて、うねりや乾燥を防ぎ、素直な髪をキープしてくれるミルクタイプのトリートメント。ドライヤーの熱でうねりを防ぐ効果が高まる成分も。女性らしいエレガントフローラルの香り。※価格は参考価格です。

商品詳細
ディアボーテ トリートメントリペアミルク
http://www.himawari-kracie.jp/lineup/
商品詳細

1週間・2週間と使い続けていくうちに、髪がどんどん柔らかく、しっとりまとまるようになってきますので、髪質で悩んでいる方はぜひ続けて使ってみてください。

使い方は?

シャンプーをする時には頭皮をしっかり洗うことをイメージしてみてください。毛先の方は泡でもみ洗いするような感じで摩擦を起こさないように気をつけると髪への負担を軽減することができます。

頭皮をしっかり洗うことで、毛根を健康にしてあげれば今まで悩んでいた髪質が改善されるかもしれません。そうすればピョンピョンと飛び出ていたアホ毛も少なくなっていくはずですよ。

反対にトリートメントは頭皮に付かないように毛先に揉み込むイメージで使用しましょう。生えたばかりの髪はそれほど傷んではいないので、頭皮に余分な油分を与えないようにしてあげると清潔な頭皮を保てます。

Media?size=l
instagram.com

髪を乾かす時にはドライヤーのターボ機能で一気の乾かすのではなく、ドライ機能で髪の向きを整えながら丁寧に乾かしましょう。ドライヤーの口を髪に近付けすぎるとダメージの原因になるので気をつけてくださいね。

hair.cm

このような方法でヘアケアを続けていくことで健康で清潔な頭皮・毛根が保て、髪が元気に伸びていく環境作りができます。そうすれば自然と髪のぱさつきが無くなり、髪が落ち着き、アホ毛も減っていくと思いますよ。

髪の悩みはHIMAWARIで解消♡

シャンプーなどはどうしても髪質によって合う合わないはありますが、個人的にはとてもオススメできるシャンプーなので体験談・使用方と共にご紹介させていただきました。

hair.cm

これからやってくる梅雨シーズン、今からでも遅くないのでHIMAWRIでヘアケアの見直しをしてみてはいかがでしょうか。

記事に関するお問い合わせ