無料の会員登録をすると
お気に入りができます

神奈川の魅力が集まった大型マーケット〈2416MARKET〉が、ニュウマン横浜に誕生!

旅行・おでかけ

6月24日グランドオープンを迎えたニュウマン横浜。6階には、ルミネ初の総合プロデュースで神奈川の魅力を編集&発信する〈2416MARKET〉が誕生しました。神奈川を代表する魅力あるヒト・モノ・コトが集結した大型マーケットの全貌をご紹介します!

神奈川で愛されるものを体験できる7つのSHOP!

「2416」とは、神奈川県の総面積 2416㎢が由来。

ニュウマン横浜の 6階に誕生した〈2416MARKET〉は、“もっと地元が好きになる” をメインコンセプトに、神奈川の商品や素材が飲食や物販の形で、7つの SHOPを一体的な環境で展開している大型マーケットのこと。

パンのセレクトショップ〈BAKERY〉。

メイン入り口の左手には、神奈川で活躍するベーカーから、毎日焼き立てを集めたベーカリーのセレクトショップがあります。

神大寺にある「ル・ミトロン」の食パン、総菜パンや、鎌倉小町にある「CHOCOLATE BANK」のクロワッサンなど、人気のパンが購入できますよ!

同じブースでは、鎌倉にジャム専門店を構える菓子研究家・いがらしろみさんの「Romi-Unie Confiture」も。全て手作りの優しい味わいのコンフィチュールは、約 20 種と三浦いちごシンプルジャム「Fraise」を限定で展開。

フラワー&スイーツショップ〈ALL GOOD STORE〉。

ココロもカラダも喜ぶボタニカルパワーがテーマの〈ALL GOOD STORE〉は、“アートグリーン”と呼ばれるお花たちでいっぱいです。途中まで本物だとばかり思っていたほど、どれもリアル…!またニュウマン横浜館内の植栽も手掛けているとか。

こちらはホンモノ。

可愛い缶に入ったこちらは、畑で採れたフレッシュなハーブたち。ルッコラやイタリアンパセリなど全9種類。どれもこの缶で簡単に育てられるので、おうち時間が増えた今にぴったりなアイテムかも!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ