無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お呼ばれやデートに♡上品「編み下ろし」ヘアをマスターしよう

ヘアスタイル

お呼ばれやデートは上品「編み下ろし」で!

picture
hair.cm

上品で華やかなアレンジはひとつ覚えておくと役立つもの。ロングさんの特権、「編み下ろし」アレンジをマスターして、お呼ばれやデートの日をより楽しみましょう。

基本の編み下ろしアレンジをマスターしよう

まずは基本の編み下ろしをマスターしましょう。コツさえ覚えれば簡単です。

トップから毛束を少しずつ取り編み込みに。編み込んだあとは結び目を持って少しずつほぐしていくとこなれた印象になります。

ぶきっちょさんは、まずは三つ編み下ろしで

編みこみが苦手なぶきっちょさんはもっと手軽にできる三つ編み下ろしをマスターしましょう。簡単なのに、大き目のヘアアクセサリーをつければとっても華やかな印象に。

後ろで三つ編みを作り、長めに毛束を残して下からほぐしていくだけで完成します。

まだまだある編み下ろし応用アレンジ

ゴム一本でできる外国人風ラフ編み下ろし

出かけ先や忙しい朝にも簡単にゴム一本でできる外国人風のラフな印象の編み下ろし。大人っぽい雰囲気が出るのでカジュアルなコーデの日にもおすすめです。

表面の毛束をざっくりと取り三つ編みにし、残りの毛束をねじりながら三つ編みに巻き付ければ完成です。後れ毛をコテで巻けばさらに抜け感のあるスタイルに。

やっぱり好き!くるりんぱ+編み下ろし

みんな「やっぱり大好き!」なくるりんぱを使った編み下ろしアレンジ。見えにくくて難しい後頭部の編み込みはくるりんぱで代用できます。

上半分の毛束をゴムで結びくるりんぱをしてほぐしたら、おろした毛束と残りの毛を半分にして三つ編みに。最後に全体をほぐせば完成です。

ハットでちら見せ編み下ろし

後頭部の編み込みが苦手な人はいっそのことハットで隠しちゃいましょう!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

編み下ろしはハットとも相性抜群。ハットで見えない部分はくるりんぱで簡単に作り、見える部分は三つ編みを三本作ります。さらにその三本を三つ編みにすることで華やかな印象に。

さらにスカーフを一緒に編み込んだ応用アレンジも。より春らしい華やかヘアに。

記事に関するお問い合わせ