無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これって脈アリ? 勘違い? 男性の出すサインを見極める方法

「素敵な彼氏が欲しい」「気になる男性がいる」など、フリーの女性で恋の悩みを抱えている方は多いと思います。そんな悩みの中でも特に多いのが男性の脈アリ・ナシのサイン。このまま彼を好きでいていいのか。諦めた方がいいのか。男性のサインを見極められていますか?

2017年4月
恋愛・結婚

男の人ってわからない!

恋する女性にとって悩ましいのが男性の本心がわからないこと。女性と男性はそもそも別の考え方をする生き物なので理解しがたく、気になる男性がいる女性にとっては悩みの種です。

特に最近では草食系男子など、いわゆる恋愛に積極的ではない男性も増えています。だからこそ余計に「恋をしたい」「彼氏が欲しい」という女性が増えているのかもしれません。

では、そんな本心の見えない男性を攻略する方法はないのでしょうか? 実はそのヒントはあるんです。男性は隠していてもわかりやすいサインを落としていく場合があるのです。

春の出会いシーズン。男性からの「君が好き」サインを見極めて、素敵な彼氏をゲットしませんか。

その恋、進めて大丈夫! 脈ありサイン♡

次のような行動があれば、男性が女性に興味を示しているサイン。なかなか積極的になれない男性に対しては、女性からも分かりやすいアプローチを心がけるといいですよ。

彼から頻繁に連絡がくる

男性は気になる女性ととにかく繋がっていたいと思うものです。頻繁に連絡をくれる男性がいるなら、あなたが気になって仕方ないと思って間違いありません。「狙った獲物は逃さない」という本能が働くのかもしれませんね。

間髪入れずにデートのお誘いがある

デートの翌日などに「昨日は楽しかった、次はどこに行く?」などとすぐにデートの約束を取り付けてくる男性は脈ありの可能性大です。早ければデートの別れ際にお誘いしてくるなんてパターンも。

容姿を褒めてくれる

見た目を褒めてくれる男性はあなたのコトが気になっている証拠です。男性は特に意識していない女性を必要以上に褒めたりはしません。彼が褒めてくれたら素直に喜んでOKですよ。

記事に関するお問い合わせ