無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これって脈アリ? 勘違い? 男性の出すサインを見極める方法

「素敵な彼氏が欲しい」「気になる男性がいる」など、フリーの女性で恋の悩みを抱えている方は多いと思います。そんな悩みの中でも特に多いのが男性の脈アリ・ナシのサイン。このまま彼を好きでいていいのか。諦めた方がいいのか。男性のサインを見極められていますか?

2017年4月
恋愛・結婚

男の人ってわからない!

恋する女性にとって悩ましいのが男性の本心がわからないこと。女性と男性はそもそも別の考え方をする生き物なので理解しがたく、気になる男性がいる女性にとっては悩みの種です。

特に最近では草食系男子など、いわゆる恋愛に積極的ではない男性も増えています。だからこそ余計に「恋をしたい」「彼氏が欲しい」という女性が増えているのかもしれません。

では、そんな本心の見えない男性を攻略する方法はないのでしょうか? 実はそのヒントはあるんです。男性は隠していてもわかりやすいサインを落としていく場合があるのです。

春の出会いシーズン。男性からの「君が好き」サインを見極めて、素敵な彼氏をゲットしませんか。

その恋、進めて大丈夫! 脈ありサイン♡

次のような行動があれば、男性が女性に興味を示しているサイン。なかなか積極的になれない男性に対しては、女性からも分かりやすいアプローチを心がけるといいですよ。

彼から頻繁に連絡がくる

男性は気になる女性ととにかく繋がっていたいと思うものです。頻繁に連絡をくれる男性がいるなら、あなたが気になって仕方ないと思って間違いありません。「狙った獲物は逃さない」という本能が働くのかもしれませんね。

間髪入れずにデートのお誘いがある

デートの翌日などに「昨日は楽しかった、次はどこに行く?」などとすぐにデートの約束を取り付けてくる男性は脈ありの可能性大です。早ければデートの別れ際にお誘いしてくるなんてパターンも。

容姿を褒めてくれる

見た目を褒めてくれる男性はあなたのコトが気になっている証拠です。男性は特に意識していない女性を必要以上に褒めたりはしません。彼が褒めてくれたら素直に喜んでOKですよ。

ドライブデートに誘ってくれる

いつもの飲み会デートなどではなく、2人っきりの空間になれるドライブデートに誘ってくれる場合なども脈ありの可能性が高いです。お酒の席ばかりに誘ってくる場合は「飲み友達感覚」ということもありますよ。

話している時に見つめてくる

男女に関わらず、人は好きなものをじっと見る習性があります。会話中によく目が合う、常に見つめられている気がするという場合は、彼が必死に脈ありサインを送っているのかもしれません。

デートの費用を出してくれる

男性は女性に男らしいところを見せたいものです。デートの費用を出すことで自分の経済力をアピールしてきているので、この場合も脈ありと判断していい場合が多いです。

ただし、アラフォー男性は「デート費用は男が払うもの」と思っている方も多いので、この辺の年代の男性は必ずしも脈ありサインとは言い切れない場合があります。

プレゼントをくれる

プレゼントをくれる男性は脈ありでしょう。気にならない人に対して必要以上にお金を使おうとしないのは女性も同じですよね。お菓子などの消えモノではなく、身につけるモノをくれたら可能性もぐっと高まります。

それはきっと勘違い…脈なしサイン

残念ながら気になるアピールをしているように見えても、実は裏を返せば脈なしサインとなってしまう場合も多くあります。特に男性の下心には注意していきたいですね。

ボディタッチをしてくる

女性は好きな男性だからこそボディタッチをすると思いますが、男性の場合は下心があることがほとんどです。本当に好きで気になる女性にはボディタッチできないのが男性心理なんですよ。

デートではなく合コンの誘いをしてくる

合コンのお誘いを「君に会いたいから」と思っている女性は要注意です。男性が気になる女性と会いたいならデートのお誘いぐらいはできるものです。合コンの誘いは「恥ずかしがり屋」ではなく「他の女探し」ですよ。

「家に行っていい?」は危険!

✴︎
illumination💛✨
.
#東京タワー #tokyotower #illumination #tokyo #roppongi #六本木 #beautiful #winter #東京タワー好き #tokyo #東京 #夜景 #nightview #毛利庭園 #mohrigarden #garden #heart #💛
instagram.com

程よい所で家に来たがる男性がいますが、これは下心丸見えの危険信号です。「体を欲しがるのは私のことが好きなだから」なんて夢見るのはやめましょう。体から始まる関係もありますが、かなりハイリスク・ハイリターンの恋愛になります。

笑顔だけど会話が弾まない

わいわいと笑顔で楽しく過ごしていても、どこか自分ばかり喋っているということはありませんか? 男性は興味ある女性のことは知りたがるものです。あまり会話が弾まないのは脈なしサインなのかもしれません。

当日デートのお誘いが多い

「今日会えない?」なんて当日のお誘いがある場合も脈なしの場合が多いです。これは呼べば来る都合のいい女と思われているかもしれません。暇つぶしの相手にされてしまう前に次の相手を見つけましょう。

落ち込む必要のないサインも!

一見脈なしなのかもしれないと思うサインでも、実は男性からのアピールや駆け引きだったという場合もあるので、ワンランク上の見極めもできるようになるといいですね。

突然連絡が途絶える

連絡をくれるのはもちろん脈ありですが、連絡がないからと言って脈なしとは言い切れません。男性は基本的にひとつのことしかできません。仕事が忙しかったりすると突然連絡が来なくなることも多々ありますよ。

彼女欲しいアピールをしてくる

目の前で「彼女欲しい」なんて言われたら少し凹みますよね。でもそれってもしかしたら「俺フリーだよ、付き合おう」という気持ちが隠れているのかもしれません。頻繁にこういう態度を取るようなら期待してOK。

「俺草食だから」とぶっちゃける

#cappuccino #heart
弟を見送って、寂しい気持ちになったから、カプチーノを頼んだら、少しだけ元気になった。
instagram.com

積極的になれない男性があえて自分を草食男子だからと宣言する場合があります。これは「自分からは行けないから君から来て」というアピール。ちょっと面倒かもしれませんが、女性から行けばすぐOKをもらえるかも。

彼のサインを見極めて素敵な恋を♡

いかがでしたか? 今恋をしている人も、これから恋をしたいという人も、以上の項目をチェックすることで恋をスピードアップさせてよりよい恋愛ができるはずです。

ぜひ周りの男性の態度や発言から、脈あり・なしを見極めて素敵な恋をゲットしていきましょうね。

記事に関するお問い合わせ