無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あともう1品!“冷蔵庫にあるもの”で作る簡単おいしい副菜14選

1日のうち、一番栄養バランスも考えたい夕食は、朝やお昼に比べ、品数も増やしたいところ。メインや汁物はできたけど、何かあともう1品...という時は、できるだけ冷蔵庫にあるものを使って、ささっと手早く作っちゃいましょう♡

2017年4月
レシピ

「なにか物足りない」時は冷蔵庫探索

あるもので簡単レシピをプラス

良質な睡眠と適度な運動、そして栄養バランスのとれた食事は、日々元気に過ごすために必要なもの。

できるだけ品数を増やして、必要な栄養素をおいしく簡単に摂取したいなら、まずは冷蔵庫の中をチェックしてみませんか?

工夫次第で、身近な食材でもバリエーション豊かなお料理を作ることができます。レシピを参考にして家にあるものでアレンジしながら、副菜レシピの幅を広げてくださいね!

おつまみにも最適!おすすめ副菜レシピ

①新たまねぎのサラダ

oceans-nadia.com

カリカリの香ばしいたまねぎと、新たまねぎの甘みが美味しいサラダ。おかずやサラダだけでなく、おつまみとしてもおすすめです。サッと炒めて簡単に完成します。

新たまねぎのサラダ

②箸が止まらない!簡単キャベツもみもみ

oceans-nadia.com

キャベツ、きゅうり、青じそ、きざみ塩こんぶで作る、まさにお箸が止まらなくなっちゃうお手軽レシピ。キャベツは、手でちぎるほうが味がしみ込みやすく、おいしくなりますよ。

箸が止まらない!簡単キャベツもみもみ

③新じゃが de 照り焼きポテト

oceans-nadia.com

甘じょっぱい味付けが美味しいじゃがいもレシピ。じゃがいもをレンジでチンしてから炒めることで、調理時間を短縮します。マヨネーズをかけるとさらに美味しくなりますよ。

新じゃが de 照り焼きポテト
記事に関するお問い合わせ