無料の会員登録をすると
お気に入りができます

安くて便利なお役立ち食材「魚ニソ」で作る楽ちんお弁当おかず10選

安くて肉や魚の代わりに使えるお役立ち食材「魚肉ソーセージ」はお弁当でも大活躍します。冷めても硬くならず味も変わりません。ピンク色が映えるのでお弁当に愛らしさもプラスできますよ。魚肉ソーセージを上手に活用した簡単で美味しいお弁当おかずをご紹介します。

2017年4月
レシピ

魚肉ソーセージは栄養満点でヘルシー

www.recipe-blog.jp

「魚ニソ」こと、魚肉ソーセージはジャンクなイメージがありますが、実はとても栄養豊富な食品。タンパク質やビタミンB群が豊富で不足しがちなDHAとEPAも補うことができます。カロリーも低めなので賢く活用しちゃいましょう。

調理しやすく冷めても美味しい

魚肉ソーセージはフィルムをつるんと剥いたらすぐに使えるので、肉や魚より調理が手軽なのも魅力です。冷めてもふわふわ食感が長続きして味も落ちないので、お弁当用の楽ちんおかずとして大活躍しますよ。

魚肉ソーセージのお弁当おかずレシピ

①魚肉ソーセージの甘辛焼き

cookpad.com

片栗粉をまぶして香ばしく焼いた魚肉ソーセージに甘辛ダレとゴマをからめた簡単おかずです。濃いめのこってりした味付けで冷めても美味しくいただけるので、お弁当用にぴったりですよ。

魚肉ソーセージの甘辛焼き

②魚肉ソーセージのガーリックケチャップ炒め

cookpad.com

魚肉ソーセージ×ケチャップは王道の味付けですが、何か物足りなさを感じることがありますよね。こちらのレシピは調味料の合わせ方が絶妙で、とても美味しく仕上がります。小さな子供にも喜ばれそうですね。

魚肉ソーセージのガーリックケチャップ炒め

③新じゃがと魚肉ソーセージの甘照り煮

oceans-nadia.com

今が旬の新じゃがと魚肉ソーセージを甘辛い照り煮風にしたレシピです。新じゃがをレンジ加熱してから魚肉ソーセージと一緒にフライパンで調味料を入れて炒め合わせるだけで簡単に作れます。

新じゃがと魚肉ソーセージの甘照り煮

④アボカドの魚肉ソーセージロールフライ

oceans-nadia.com

アボカド好きにおすすめの一品です。魚肉ソーセージをピーラーで薄くスライスしてからアボカドに巻き付け、パン粉で衣を付けて揚げ焼きにします。ケチャップを添えてお弁当にどうぞ。

アボカドの魚肉ソーセージロールフライ

⑤魚肉ソーセージと小松菜のカレー炒め

www.recipe-blog.jp

魚肉ソーセージと野菜たっぷりのスパイシーな炒め物です。ニンニクが効いたカレー風味が香ばしくて美味しいですよ。男性も子供もみんな大好きな味付けなので、リクエストされることが多くなっちゃうかも?

魚肉ソーセージと小松菜のカレー炒め

⑥梅しそ風味魚肉ソーセージときゅうりの春キャベツのクルクル巻き

oceans-nadia.com

キャベツの外葉が残っているときは魚肉ソーセージを包んでお弁当おかずにしちゃいましょう。茹でたキャベツに魚肉ソーセージときゅうりを乗せて巻くだけなので簡単ですよ。練り梅を入れて爽やかに仕上げます。

梅しそ風味魚肉ソーセージときゅうりの春キャベツのクルクル巻き

⑦魚肉ソーセージのタマゴロール

pecolly.jp

1本丸ごと焼いた魚肉ソーセージを卵でやさしく包み込んだ可愛い簡単おかずのレシピ。魚肉ソーセージを芯にして卵焼きを焼いていくだけで作れます。お好みでソースとマヨをかけて仕上げましょう。

魚肉ソーセージのタマゴロール

⑧ピーマンと魚ニソの簡単おかず

cookpad.com

ピーマンカップに魚肉ソーセージを入れて焼き上げるレシピです。魚肉ソーセージの上にケチャップ×マヨ×黒コショウ×チーズをお好みで乗せ、オーブントースターで焼くだけで可愛いサイズのお弁当おかずが作れますよ。

ピーマンと魚ニソの簡単おかず

⑨魚肉ソーセージとエリンギ炒め

cookpad.com

わずか5分で作れる炒め物レシピです。魚肉ソーセージはエリンギと炒めるとそれぞれの味を引き立て合ってとても美味しくなります。簡単に作れて重宝する便利なお弁当おかずです。

魚肉ソーセージとエリンギ炒め

⑩おさかなのソーセージの胡麻磯辺揚げ

www.recipe-blog.jp

見た目がおしゃれな魚肉ソーセージの磯部揚げが作れるレシピです。海苔を巻いて天ぷら衣とゴマを付け、油で1分ほど揚げるだけなので簡単ですよ。粗熱が取れたら食べやすい大きさに切り分けてお弁当に入れましょう。

おさかなのソーセージの胡麻磯辺揚げ

魚肉ソーセージおかずは便利で楽ちん

魚肉ソーセージは長期保存できる便利な食品です。いつでも安く手に入るので冷蔵庫にストックしておきましょう。上手に活用するとお弁当作りがとても楽ちんになりますよ。毎朝のお弁当作りに是非お役立てください。

記事に関するお問い合わせ