無料の会員登録をすると
お気に入りができます

安くて便利なお役立ち食材「魚ニソ」で作る楽ちんお弁当おかず10選

安くて肉や魚の代わりに使えるお役立ち食材「魚肉ソーセージ」はお弁当でも大活躍します。冷めても硬くならず味も変わりません。ピンク色が映えるのでお弁当に愛らしさもプラスできますよ。魚肉ソーセージを上手に活用した簡単で美味しいお弁当おかずをご紹介します。

2017年4月
レシピ

魚肉ソーセージは栄養満点でヘルシー

oceans-nadia.com

「魚ニソ」こと、魚肉ソーセージはジャンクなイメージがありますが、実はとても栄養豊富な食品。タンパク質やビタミンB群が豊富で不足しがちなDHAとEPAも補うことができます。カロリーも低めなので賢く活用しちゃいましょう。

調理しやすく冷めても美味しい

魚肉ソーセージはフィルムをつるんと剥いたらすぐに使えるので、肉や魚より調理が手軽なのも魅力です。冷めてもふわふわ食感が長続きして味も落ちないので、お弁当用の楽ちんおかずとして大活躍しますよ。

魚肉ソーセージのお弁当おかずレシピ

①魚肉ソーセージのマスタード焼き

erecipe.woman.excite.co.jp

白ワインとマスタードの風味で大人っぽく格上げされた魚肉ソーセージです。おつまみには勿論、多めに作ってお弁当用に残しておくのも◎です。

魚肉ソーセージのマスタード焼き

②アスパラと魚肉ソーセージのみそバター炒め

erecipe.woman.excite.co.jp

こちらは魚肉ソーセージとアスパラを味噌バターで香り高くソテーした絶品料理。アスパラの緑がよく映えるので、お弁当の見栄えも良くなりますよ。

アスパラと魚肉ソーセージのみそバター炒め

③新じゃがと魚肉ソーセージの甘照り煮

oceans-nadia.com

今が旬の新じゃがと魚肉ソーセージを甘辛い照り煮風にしたレシピです。新じゃがをレンジ加熱してから魚肉ソーセージと一緒にフライパンで調味料を入れて炒め合わせるだけで簡単に作れます。

新じゃがと魚肉ソーセージの甘照り煮
記事に関するお問い合わせ