無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘルシー食材たっぷり♡罪悪感なしの絶品パンケーキレシピ8選

毎日食べたいけれどカロリーが気になるパンケーキ。それなら、ヘルシー食材でパンケーキを作ってみませんか? 女性のカラダをやさしく整えてくれる大豆製品、ダイエットにも効果的だといわれているグルテンフリー食材、ミネラルと食物繊維が豊富な全粒粉など美味しく栄養が摂れるパンケーキのレシピをご紹介します。

2017年4月
レシピ

ヘルシーパンケーキは魅力がいっぱい

リコッタチーズやバターなどをふんだんに使ったカフェのパンケーキ。もちろん美味しいけれど、糖質と油分が多そうでカロリーが気になります。おうちで食べるときは、カラダにやさしい食材をたっぷり使ったヘルシーパンケーキを楽しみましょう。

ヘルシー食材で風味と食感がアップ

基本の材料を少し変えるだけで、食べごたえのある美味しいヘルシーパンケーキになります。大豆製品を加えてもちもち食感を楽しんだり、使用する粉を調整して風味よくヘルシーに仕上げたり、アレンジも自由自在ですよ。

スキレットで朝食を♡カリふわジャーマンパンケーキの作り方

100均でも購入できる大人気アイテム“スキレット”で、ドイツ生まれのパンケーキ「ジャーマンパンケーキ(ダッチベイビー)」を作ってみましょう。外はカリッ、中はふんわり♡トッピングも楽しめる、新感覚のパンケーキをご紹介します。
2289

ヘルシー食材たっぷり絶品パンケーキ

①全粒粉とお豆腐のヘルシーパンケーキ

oceans-nadia.com

小麦粉の約半量の全粒粉を使って、絹豆腐をプラスした食べ応え抜群のパンケーキです。香ばしい風味ともちもち食感がたまりません。GI値が低いといわれているてんさい糖を使用しているので、血糖値の急上昇を予防する効果も期待できます。

全粒粉とお豆腐ヘルシーパンケーキ

②小麦粉を使わない低糖質パンケーキ

cookpad.com

小麦粉を使わずに厚焼きパンケーキが作れるレシピです。おからパウダーとふすま粉を使いますが、ヨーグルトなどを加えることでふわふわに焼きあがります。糖質制限中でも罪悪感なく食べられるので、ダイエット中のおやつにどうぞ。

小麦粉を使わない低糖質パンケーキ

③乳製品&卵不使用の豆腐と黒糖パンケーキ

oceans-nadia.com

乳製品と卵の代わりに、豆乳と豆腐をたっぷり使ったカラダに嬉しいパンケーキです。甘さにコクのある黒糖を使っているのでシロップやはちみつなしでも美味しいですよ。バニラエッセンスを加えて風味を出しています。

乳製品&卵不使用の豆腐と黒糖パンケーキ
記事に関するお問い合わせ