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ダイエット中にもおすすめ♡10分以内で作れる朝ごはんレシピ9選

朝ごはんは1日のエネルギーをチャージするとっても大切な食事。そんな朝ごはん…ダイエット中には何を食べればいいの?と悩む人は少なくないのではないでしょうか?そこで今回は、ダイエット中でも気兼ねなく美味しく食べられる簡単レシピをご紹介いたします。

2017年4月
レシピ

ダイエット中の朝ごはん…どうすればいい?

ダイエット中でカロリーが気になったり糖質制限をしている、という人の中には朝ごはんに何を食べればいいのか悩む…という人はすくなくないのでは?

Photo by Chiara Pinna / Unsplash

もちろん、ダイエット中だからと言って朝食を抜いてしまっては1日元気が出ない…なんていうことも。そこで今回は、ダイエット中でも気兼ねなく食べられる簡単朝ごはんレシピをいくつかご紹介いたします。

ダイエット中におすすめ♡簡単朝ごはん9選

①しらす納豆ごはん

cookpad.com

ごはんの上にしらす、納豆、卵黄をのせただけのとにかく簡単なこちらのレシピ。ダイエット中にだって朝はしっかり食べたい!という人には、栄養満点の丼ものメニューがぴったりです。

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②トロける卵のキムチ雑炊

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耐熱皿に醤油とごま油以外の材料を入れてレンチンしたら、仕上げに醤油とごま油を垂らしただけで完成のキムチ雑炊。食べやすくて腹持ちも良い雑炊は、ダイエット中にもぜひ取り入れたいメニューです。

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③簡単ゴマ油香る鮭のおにぎり

cookpad.com

鮭フレークや青ネギ、調味料を混ぜ合わせて作る鮭フレークおにぎりは、手軽なのに色鮮やかで食欲をそそりますね。忙しくて家では食べる時間がない!という人は、おにぎりを作って持って行ってもいいですよね。

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④アボカドのハニーマスタードトースト

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食パンにアボカド、くるみ、チーズをのせて焼いたら仕上げにはちみつと粒マスタードをかけた贅沢トースト。バターを塗らなくても十分美味しいので気になるカロリーをカットすることができますよ。

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⑤低糖質な油揚げピザ(トマトソース)

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ダイエット中で糖質が気になる、という人には油揚げの上にピザソースやチーズなどをトッピングしたこちらの“油揚げピザ”がおすすめです。香ばしい焼いた油揚げの香りがたまらない1品です。

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⑥高野豆腐レンチトースト

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高たんぱく低カロリーの高野豆腐を使えば、ダイエット中でもフレンチトーストが気兼ねなく食べられますね。野菜ジュースやフルーツと一緒に食べれば栄養バランスも整いますよ。

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⑦ネバネバトリオ和え

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おくら、長芋、納豆を和えるだけであっという間に作れる和え物は、ごはんにかけたり冷や奴のトッピングにしても絶品です。低カロリー食材でも朝からしっかりパワーをつけることができる嬉しいレシピです。

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⑧小松菜と玉子のふわとろスープ

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栄養価の高い小松菜と卵は、火の通りも早いので時間がない朝食に使いたくなる食材の1つ。こちらのスープは少しだけとろみをつけているので、食べ応え満点で身体もポカポカ温まりますね。

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⑨りんごジンジャーホットスムージー

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朝は何も食べたくない…という人には、りんごや豆乳、はちみつなどで作ったホットスムージーはいかがですか?りんごと生姜を入れることで冷え性対策にもなる嬉しいポイントが詰まった朝食メニューです。

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ダイエットは美味しく楽しく続けよう♡

ダイエット中だからと言って朝ごはんを抜いて1日やる気が出なかったり、イライラしてしまっては元も子もないですよね。

朝ごはんは1日のエネルギーをチャージする大切な食事です。ぜひダイエット中にも気兼ねなく食べられる朝食メニューを試してみてはいかがですか?

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