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ダイエット中にもおすすめ♡10分以内で作れる朝ごはんレシピ9選

レシピ
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⑤低糖質な油揚げピザ(トマトソース)

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ダイエット中で糖質が気になる、という人には油揚げの上にピザソースやチーズなどをトッピングしたこちらの“油揚げピザ”がおすすめです。香ばしい焼いた油揚げの香りがたまらない1品です。

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⑥高野豆腐レンチトースト

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高たんぱく低カロリーの高野豆腐を使えば、ダイエット中でもフレンチトーストが気兼ねなく食べられますね。野菜ジュースやフルーツと一緒に食べれば栄養バランスも整いますよ。

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⑦免疫力UP!ネバネバ3色和え

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おくら、長芋、納豆を和えるだけであっという間に作れる和え物は、ごはんにかけたり冷や奴のトッピングにしても絶品です。低カロリー食材でも朝からしっかりパワーをつけることができる嬉しいレシピです。

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⑧小松菜卵スープ

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栄養価の高い小松菜と卵は、火の通りも早いので時間がない朝食に使いたくなる食材の1つ。こちらのスープはれんこんで少しだけとろみをつけているので、食べ応え満点で身体もポカポカ温まりますね。

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⑨りんごジンジャーホットスムージー

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朝は何も食べたくない…という人には、りんごや豆乳、はちみつなどで作ったホットスムージーはいかがですか?りんごと生姜を入れることで冷え性対策にもなる嬉しいポイントが詰まった朝食メニューです。

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