無料の会員登録をすると
お気に入りができます

30代は頭でっかち?もっと上手に恋をしよう♡

30代前後にもなると、恋愛経験を積んだことが不利に働くことも…。最近うまく恋愛できないと感じるアラサー世代に、改めて上手に恋愛するためのヒントをご紹介します♡

2017年4月
恋愛・結婚

もっと上手に恋愛しよう♡

アラサーに差し掛かって、恋愛がうまくできなかったと感じているのなら、それまでの恋愛で積み重ねた経験が邪魔をして、頭でっかちの状態になっているのかも…。

Pin it
ピンもと: kitandace.com
12

これまでの恋愛経験が邪魔をして、彼との恋愛の障害になっているのかもしれません。経験則に頼らず、もっと自由に恋愛を楽しむためのヒントをご紹介します。

高くそびえ立つプライド

Pin it
ピンもと: juliapetit.com.br
4
7768

蝶よ花よとモテはやされてきた10代・20代を過ごしてきた人ほど、天高くそびえ立ったプライドが邪魔をして、アラサーに差しかかった頃の恋愛を邪魔をしてしまうことがあります。

ワガママを言っても可愛いと思ってもらえるのは20代前半まで。自分勝手なワガママは恋愛対象から自分を遠ざけたり、相手からの評価を下げる原因となってしまいます。

自分に自信があり、男性にモテてきたからこそ生まれるプライドですが、年齢とともにプライドの壁も高く積み上げていては新しく始まる恋愛の足を引っ張るばかりです。

Pin it
ピンもと: wwd.com
2
1067

プライドの高い女性は、これまでの自分とこれからの自分は全く違うということを理解しなくてはいけません。年齢を重ねるにつれ、女性として評価されるポイントは若い頃とは変わってくるのです。

年齢を重ねたら、より謙虚で慎ましやかに、また社会的で大人なふるまいや言動を心がけることが大切です。そうした女性こそ、大人の女性として男性から好評価を受けるはずです。

卑屈になる必要ナシ

Pin it
ピンもと: feedly.com
38
123

年齢を重ねたからと言って、卑屈になるのもNG。その手の「かまってちゃん」は男性にとって、対応が面倒くさいタイプの女性の一つです。

Pin it
ピンもと: bloglovin.com
3
18

「もう若くないし…」、「私なんてモテないから…」なんて言葉をつぶやけば、20代の頃は男性が必死にご機嫌を取りにきてくれたかもしれませんが、アラサー女性に対する男性の反応は若い頃のそれとは異なります。

Pin it
ピンもと: bloglovin.com
1
5

男性の気をひくためのセリフは、男性をドン引きさせるセリフとなり、卑屈な事を言えばいうほど、面倒くさい女の烙印を押されてしまいます。もちろん恋愛対象からは大きく外れるでしょう。

www.missmoss.co.za

私なんて…とただ卑屈になるのではなく、もっと場を盛り上げられるような話題作りや、周囲をハッピーにできるような行動を心がければ、自然と男性の視線は集まるものです。

素直じゃない女は可愛くない

年齢を重ねると、彼の前で素直になれなくなる女性も多いようです。自分に対して男性はこうあるべきだと、いつの間にか上から目線になり過ぎているのかもしれません。

素直に謝ったり、お礼を言えたり、彼を誉めたり、ちょっとした瞬間でも飾らずに素直でいられる女性は、年齢に関係なく男性の心を掴みます。

www.missmoss.co.za

余計なプライドは捨てて、彼が居心地がいいと思える女性になることが大切です。

思い通りにいかない男心

Pin it
ピンもと: bohemiandiesel.com
15
123

恋愛経験があると、男性はこういうものだという自分なりの理論が出来上がっていきます。男性はこういうものが好き、こういうことを言われたい、こう行動する…しかしそれはあくまで過去の貴方の恋愛です。

Pin it
ピンもと: nousmodels.com
31

自分の理論通りに男性が動くと勝手にガッカリしたり、また少し理論から外れるとすぐに男性のことがわからなくなってしまうなど、理論をしっかりあればあるほど、自分の中の男性像に振り回されて疲れてしまいます。

自分が多くの女性の平均に当てはまらないこともあるように、男性だってそれぞれ考えや性格が異なります。表面ばかり見るのではなく、男性の本質を見るよう心掛けましょう。

もっと幸せな恋愛をしよう♡

Pin it
ピンもと: blog.freepeople.com
192
4
1331

いかがでしたか?頭でっかちになっていては、恋愛はうまくいかなくなるばかり。ぜひこれらを参考に、幸せな恋愛をしてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ