無料の会員登録をすると
お気に入りができます

上品見えが叶う♡「グラデーションネイル」見本帳

セルフで指先をエレガントに見せたいときにぴったりなデザインと言えば、やはりグラデーションネイルですよね。そこで今回は、セルフでグラデーションネイルを作る方法と、春らしいデザインをご紹介します。

2017年4月
ネイル

セルフでも作れる上品デザイン♡

Pin it
ピンもと: pouted.com
3

セルフでもできる上品なデザインと言えば、グラデーションネイル!簡単なので、ネイルアート初心者さんでも挑戦しやすいですよね。まず最初に、グラデーションネイルをセルフで作る方法を3種類ご紹介します。

グラデーションネイルの作り方

スポンジグラデはベースがカギ!

スポンジを使った方法は簡単ですが、いくら叩き込んでも綺麗に色が出ないことはありませんか?先に真っ白なマニキュアを塗り、しっかり乾かしてからスポンジでお好みの色を乗せると上手くいきますよ。

DIYシアーマニキュアで簡単グラデ

お好みのマニキュアをアルミホイルなどの上でベースコートと混ぜれば、シアーマニキュアのできあがり。まずは筆を使って爪の真ん中に塗り、爪先に向かって少しずつ位置をずらしながら重ね塗りをしていきましょう。

道具無しで作る方法も

最初に一番薄い色を全体に塗っておきます。次にマニキュアのボトルで刷毛をできるだけしごき、薄く2色目のマニキュアを叩き込むように塗ります。この時点ではムラになっていますが、そのままでOKですよ。

3色目のマニキュアも同じように薄く塗ってから、すぐにトップコートを塗ります。このとき、少し力を入れて塗るのがポイント。こうすると色が滲むので、綺麗なグラデーションになるんです。

Media?size=l
instagram.com

上から下に向かってグラデーションにするのが基本のやり方ですが、縦または斜めにしたり、もしくは中心に向かって色が薄くなるようにしても素敵ですよ。次はアレンジデザインをチェックしてみましょう。

覚えておくと便利な上品デザイン♡

マット仕上げでイメチェン

Pin it
ピンもと: blog.lulus.com
1958
17
11573

どんな服装にもシチュエーションにも合うグラデーションフレンチは、基本中の基本ですよね。この春はマットタイプのトップコートを塗って、いつもと違う雰囲気に仕上げてみませんか?

素爪みたいなのにツヤツヤ♡

Media?size=l
instagram.com

できるだけナチュラルに仕上げたいときにぴったりなのが、素爪の色とヌードカラーをグラデーションにしたアレンジ。自爪そのものがツヤツヤしているように見えますよ。

大人カラーをさり気なく取り入れて

Media?size=l
instagram.com

大人っぽくて塗るだけでお洒落に見えるカラーと言えば、シックなグレー。ネイルにはあまり馴染みのない色かもしれませんが、グラデーションにすれば気軽に取り入れることができますよ。

グラデーションの方向を変えても◎

Media?size=l
instagram.com

爪の先に濃い色を持ってくるやり方が一般的ですが、逆にしてもお洒落。もう少し華やかさが欲しいときは、ストーンを多めに乗せてみてくださいね。

パステルカラーで春ネイルに♡

甘いカラーも上品な仕上がりに

ピンクとラベンダーの組み合わせは最高に可愛いものの、少し甘過ぎてしまうこともありますよね。白をベースにしてグラデーションにすれば、子どもっぽくならずに仕上がります。

縦のグラデもお洒落!

Media?size=l
instagram.com

爪がかなり短い場合は、横よりも縦のグラデーションの方がおすすめです。さらにパールやストーンをたっぷり乗せれば、短くてもゴージャスに仕上がります。

フラワーネイルが大人可愛い!

シックなカラーを軽やかに

ダークレッドのマニキュアはそのまま塗ると秋冬っぽくなってしまいますが、グラデーションにすれば軽やかな雰囲気に。お花モチーフと合わせれば、さらに春らしくなりますよ。

失敗したときのカバーにも◎

Media?size=l
instagram.com

グラデーションがあまり上手くいかなかった部分には、色と色の境目にお花を描いたりシールを貼ってしまいましょう。一度オフして塗り直すよりも、ずっと簡単です。

大人っぽくて挑戦しやすい♡

グラデーションネイルは指先が上品に見えるだけでなく、普段使わない色を少しだけ取り入れてみたいときにも便利ですよ。ぜひ試してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ