無料の会員登録をすると
お気に入りができます

部屋がぐっと洗練される♡お金をかけずに楽しむ4つのインテリアテクニック

家具やカーテンなどを買い換え、買い足しせずに素敵な部屋づくりを実践するテクニックをプロに学んでみませんか?たった4つのルールだけでお部屋を素敵に見せる方法をご紹介します。

2017年4月
インテリア

素敵な部屋で暮らしたい!

お金をかけずに洗練された部屋を作ろう

「お部屋を素敵に模様替えしたいけれど、予算はたくさんかけれない!」と感じているなら、お金のかからないインテリアテクニックをマスターしてお部屋をオシャレに洗練させてみませんか?

Pin it
ピンもと: theeverygirl.com
1
41

そこで今回はプロのインテリアデザイナーが教える、お金をかけずに素敵なお部屋を作るテクニックをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

①:花や観葉植物を飾る

花や観葉植物はゆとりの表れ

あなたのお部屋、観葉植物や花が常に飾ってありますか?実はそうした植物類は飾るだけでお部屋に洗練された雰囲気を出してくれるオシャレ部屋の必需品なんです。

大きい鉢に入った高さのある植物は、部屋全体の印象を変えることができるのでもちろん◎ですが、卓上サイズの多肉植物も十分効果的です。最近では100円均一で素敵な花や観葉植物の鉢植えを購入することができるので要チェックです。

さらに花や植物を置くことは、風水学的に運気を上げるのに役立つのだとか。ぜひ無理のない範囲で植物や花を取り入れて、お部屋を洗練させてみましょう。

この春から「グリーンのある暮らし」始めませんか? おすすめの観葉植物8選

グリーンのある暮らしに憧れるけど、どんなものを選べばよいのか分からないとお悩みの方へ。お部屋の雰囲気にぴったりな育てやすい観葉植物と、おしゃれな飾り方、上手に育てるコツについてご紹介します。
2474

お家に花を飾ろう♡無印良品、ケーラー、波佐見など「美しい花器」10選

ちょっと気分が落ち込んだ時にお部屋に花があると気持ちが明るくなります。瓶に入れておくだけでも素敵ですが、思わず花を生けたくなる美しい花器を集めてみました。
927

②:ゴールドやシルバーを取り入れる

即席でお部屋に高級感を出したいならゴールド

簡単なようで意外と盲点なのがお部屋のカラーコーディネート。そこでオススメなのが、ゴールドとシルバーを取り入れてお部屋のグレードUPを実践することです。

写真のようにゴールドを取り入れるとお部屋はぐっと高級感のある印象に。ミラーなどのインパクトの大きいアイテムはもちろん、キャンドルホルダーや花器などの小物でも高級感が出るのはゴールドならでは。

洗練された雰囲気はシルバーにおまかせ

シルバーはより洗練された印象を与えるカラーです。

温かみのあるゴールドと比べ、一気にお部屋がモダンで品の良い雰囲気に変わります。ぜひこうした使える2つのカラーをお部屋の雰囲気やデザイン、他の色との配色を考えながら配置してみてくださいね。

③:絵や写真はフレームに入れて飾る

ひと手間を加えるだけで普通の写真がアートに

家族や友人、彼との写真、また旅先での思い出の風景など大切な写真をそのまま飾っていませんか?それらの写真は一手間加えてフレームに入れるだけで立派なアートに変化します。

Pin it
ピンもと: ruemag.com
5

シンプルな額縁に入れて壁に飾れば、見た目にもとってもオシャレで洗練された印象に。なおフレームや額縁はIKEAやニトリなどでも手ごろな価格で手に入ります。

④:断捨離してモノの数を減らす

モノの量と洗練された印象は反比例!

そしてやはり外せないのが「断捨離」です。洗練された部屋を作るためには、モノの数を少なくして生活感を消すことがとても大切なポイントなのです。

まずは部屋の中に3か月使っていない余計なモノがないか、くまなくチェックしてみましょう。特に棚やテーブルの上、引き出しの中はついつい要らないものが溜まりがちなので、注意して片付けてみてください。

部屋の収納が少ない場合は、カゴやBOXを使って上手に「隠す収納」を実践してみましょう。視覚からモノが消えるだけで、お部屋がぐっと洗練されてオシャレに見えますよ。

1つで2通りに使える♡ 海外で話題のIKEAのバスケット“FLÅDIS”が欲しい!

1,299円という安さにもかかわらず、使い勝手の良さと驚きの収納力を持つ「FLÅDIS」は今海外で大人気!日本のIKEAでも手に入るので、ぜひGETしておしゃれ収納を実現させてみませんか?
1254

暮らしはあなた自身を映す鏡

暮らし方は自分自身の内面を映す鏡です。

Pin it
ピンもと: oncewed.com
3

ぜひ素敵な部屋に暮らしながら、心地よいライフスタイルを身につけてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ