無料の会員登録をすると
お気に入りができます

定番ネイルがランクアップ!マスキングテープを使ったデザインがお洒落

身近にあるもので簡単にできるデザインをマスターしておくと、セルフネイルがもっと楽しくなりますよね。そこで今回は、マスキングテープを使用したセルフネイルのやり方をまとめてご紹介します。

2017年4月
ネイル

マステを使ってセルフネイル!

今やDIYに欠かせないものとなったマスキングテープ。可愛いデザインのものがたくさんあるので、集めている方も多いのではないでしょうか?

マスキングテープは文房具やインテリアのアレンジだけでなく、ネイルを可愛くしたいときにもとっても便利なんです♡早速マステを使ったデザインをチェックしてみましょう。

そのままペタッと貼るだけ!

Pin it
ピンもと: ofakind.com
13

可愛い模様のマステを見つけたら、爪にそのままペタッと貼ってしまいましょう。自分では描けないような複雑なデザインのネイルも、簡単に作れますよ。

爪の形に合わせることがポイント!

マステネイルを自然に見せるには、爪の形にぴったり合うようにカットすることが大切です。ハサミの先や爪楊枝などを使って、くっきりと跡をつけておいてくださいね。最後にトップコートを塗って仕上げましょう。

カラフルネイルが一瞬で完成♡

Media?size=l
instagram.com

カラフルな模様のネイルも、マステがあればあっという間に完成!マニキュアを何本も用意しなくても大丈夫なんです。

マニキュアと色を揃えてみて

nailbook.jp

少し派手な柄のマステを使うときは、マニキュアの色を揃えておきましょう。統一感が出て、さらにマステが自然に見えますよ。

シンプルネイルのアクセントにも◎

Media?size=l
instagram.com

いつものカラーを使ったネイルが物足りなく感じたら、1本だけにマステを貼ってみてはいかが?簡単なのに、雰囲気がパッと変わります。

部分使いも素敵♡

Media?size=l
instagram.com

マステは爪全体に貼るだけでなく、一部に貼りつけるだけでも素敵なんです。爪の形に合わせる必要がないので、もっと素早く仕上げることができますよ。

切って貼るだけだから簡単!

マステを長方形にカットして、白のマニキュアを塗った爪に貼ればできあがり!さらにスタッズもプラスすると、より完成度が高くなります。

こなれ感がお洒落♡

Media?size=l
instagram.com

シアーなホワイトを塗った爪にマステを小さくカットして貼れば、ぬりかけネイルのような抜け感が生まれます。短い爪にも似合いますよ。

ボーダーネイルもあっという間!

nailbook.jp

マステを貼りつければ、筆で線を引かなくてもボーダーネイルができあがります。マステが浮かないように、たっぷりとトップコートを塗って仕上げてくださいね。

ネイルテープにとしても優秀!

どんなデザインも思いのまま♡

ネイルに似合うマステがお家になければ、ネイルテープとして使ってみましょう。お好みの形にカットしたマステを爪に貼り、上からマニキュアを塗るだけでお洒落なデザインが完成します。

シャープなコントラストが大人っぽい!

どんな色の組み合わせもシャープに見せてくれるのが、コントラストがはっきりしたブロックネイル。ダークな色だけでなく、パステルカラーも大人っぽく仕上がりますよ。

定番カラーを個性的にアレンジ

ベージュと白を使った定番ネイルも、マステでアレンジすれば個性的なデザインに。全てを同じサイズにカットするのではなく、少しずつ太さを変えるとさらに垢抜けて見えます。

いつものネイルがもっと可愛くなる♡

そのまま貼れば素敵なデザインのネイルが簡単に作れるだけでなく、ネイルテープとしても優秀なマステ。DIYに使うだけでなく、ぜひネイルにも役立ててみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ