無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オールインワンジェル70選!お肌に合った成分からベストアイテムを選ぼう

美容

忙しいLOCARI世代、毎日のスキンケアは何を使う?

仕事に家事に育児に忙しいLOCARI世代。もちろん美容に手は抜きたくないけれど、毎日のこととなると正直面倒になるときもあるのはないでしょうか。それならオールインワン化粧品がおすすめ!

Anna Efetova / Getty Images

今や機能性に優れたオールインワン化粧品がたくさん登場しているので、ワンステップでもきちんとケアができますよ♡

時短や節約に最適!オールインワン化粧品の特徴

ドラックストアやバラエティショップ、デパートでも様々なアイテムを買うことができるオールインワン化粧品。その特徴を改めて確認していきましょう。

1つでスキンケアが済ませられる

オールインワン化粧品の一番のメリットといえば、やはり1つでスキンケアが完了すること。化粧水・美容液・乳液・クリーム・パックなどの機能がまるっと入っているものもあり、それ1つで5役、6役、7役なんていうアイテムも!

photoguns / Getty Images

また現実的に嬉しいのは、化粧水や美容液などをそれぞれ買う必要がないので、トータルで考えるとコスパが良いこと。毎日使うものなので、お財布に優しいのは外せないポイントですよね。

忙しくても気軽に使える

化粧水の馴染みが悪くてスキンケアの時間がかかる...という悩みを持ったことはありませんか。忙しい時なんかは、きちんと馴染んでいないのに次のアイテムを使ってしまうことも。でも、オールインワン化粧品ならそのような心配は無用です。

Mizina / Getty Images

また、たくさんのスキンケアアイテムを重ねると肌への摩擦が生じてしまうこともあります。その点でも、オールインワン化粧品なら摩擦によるダメージを最小限に抑えられますね。

オールインワン化粧品は肌状態に合わせて選ぼう!

ここからは具体的にどのようなオールインワン化粧品を選べばいいのか、成分に注目してご紹介します。自分の肌状態から、どんな肌状態にしたいか?ということを考えてみてください。

乾燥肌が気になる人におすすめの成分

UゾーンだけでなくTゾーンの乾燥も気になるという人は、乾燥肌だと考えられます。乾燥肌では、保湿成分に注目してオールインワン化粧品を選ぶようにしましょう。

lipscosme.com

おすすめの成分は、セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲンです。また、乾燥によりバリア機能が低下している肌には、バリア機能の3因子であるNMF(天然保湿因子)の一つであるアミノ酸も◎。

記事に関するお問い合わせ